BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2016年4月28日木曜日

ADVENTURE KING 5月号と100ROOMSって雑誌にスニーカーと部屋載ってるから見てなー


ざっちん(右山くん)に俺の写真撮って〜

ゆーたら

わざわざ代官山と恵比寿を徘徊して

英樹さんロケハンしてきました!!

ゆーて

ジャージじゃなくてスカジャン着てきてくださいね!

って言われて。

朝も早よから連れてかれた場所がここ。

ポーズも色々指定してくれて

ええ写真撮ってくれたで。






ほんでそれがフリーペーパーの

ADVENTURE KING 5月号のスニーカーキングのとこに

載っけてくれてるから見てみてや〜









ブロッコリー、B2のいっぱいあるからもらって帰ってな〜


俺がなんでいつでもスニーカーなんか。

どーでもええやろうけどな。




走る時、仕事する時、遊ぶ時、旅行する時、ときには結婚式。
いろんな場所で活躍してくれるスニーカー。
仕事してそのまま走って飲みに行く。
そんなライフスタイルを楽しむようになってからピンときたのが
このアシックスのタイガー。
私服にもジャージにもオールマイティに自分の足に合わせてくれる。
いつ、何時、何が起こってもこのスニーカーさえ履いてれば
どこまでも走っていける気がする。
そんな基準で靴を選ぶのか。と思うかもしれないが、
今の俺のライフスタイルにはぴったりなのだ。
僕には夢がない。
ただ、これや!と思った時の動きの早さは誰にも負けないと思っている。
思った時にすぐ動ける俊敏さ、フットワークの軽さ、
そんなところにも、アシックスタイガーを履いてることで自信が持てているのかもしれない。
これからも走り続けるために。







 あ、あと100ROOMSって雑誌にも

俺のモテへん部屋載ってるから見てみてや〜




こないだも遊びに来た子に

あんたの部屋あかんわ。

ってずばずば色々言われたわー。

ええけど。

俺は家のみんなに住所と職を与えてるだけやねんけどなぁ〜。




ほな引き続き宜しくやで〜

あ、GWは

ブロッコリー本店は3日(火)休み、

B2は3日(火)&4日(水)が休みやからな〜

よろしく〜












Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日
    第三水曜日










Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日
    第三水曜日
HP→http://broccoli-playhair.com










スナック うつぼかずら

150-0002
渋谷区渋谷2−7−14VORT青山1F

☎︎03-6450-5821

facebook→https://www.facebook.com/utsubokazura.kura/

instagram →utsubokazura0404

twitter→utsubokazura44













2016年4月26日火曜日

【ついに発見!】俺が思う一番安く簡単な健康&ダイエット法。とりあえず一ヶ月試した結果。

チアシードヘンプシードキヌア

赤ワインヨーグルト納豆キムチ酵素玄米

ええけど、

見つけてもたで。

ええやつ。

万能健康食品。

いや、健康食品とはいわへんのかな。

ビタミンとか酵素とか入ってるわけちゃうからな。


その名も重曹

食用重曹な。

シンク洗ったりしてピカピカになるやつな。

スーパーでもどこでも手に入るし、

しかも200円とかやで。



激安。

重曹の何がええかってな。

スプーン一杯の重曹をコップに溶かして飲むだけ。

そしたら体の中が弱アルカリに傾いて調子がよくなって

疲労回復

胃腸の調子すっきりよくなんで

しかもお腹の中で膨らむから便秘も解消や。

しかもな、

重曹水でうがいしたら

虫歯にもなりにくくなるし、

ホワイトニング効果もあるねん。

せやからちょっと汚いけど、

うがいして飲んだら一隻2丁やで。


でも塩分多いから摂りすぎは注意やな。

1日5グラムがええとこやな。

俺は1日2杯までにしてるで。

詳しく知りたかったら重曹、健康で調べたらいっぱい出てくるわ。

ほんでな、

この重曹水を一ヶ月飲み続けた俺の体はどうなったか

気になるやん。

効果わからな試したくないやん。

あんな、

なんと、

二日酔いになりにくくなった。

34歳になってお酒も残りやすくなってた俺の体が、

次の日すっきりお酒が抜けてるんよ。

朝の目覚めがよくなった

うじうじ寝てたのがパッと目がさめるようになったで。

あとな、

肌が綺麗になった。

こんな不規則な生活してんのになんかツルツルになって来てん。

スタッフのLINOも最近始めてんけど、

どんなクリームや薬ぬっても治らへんかった顔のカサカサが

なくなったってめちゃ喜んでた。

あと、コップがめっちゃ綺麗になった

これはどうでもええか。

試したくなって来たやろ。

こんなに安く簡単な健康法&ダイエット法聞いたことない。

おすすめやで。

お金ない、忙しい、そんなダサい言い訳やめて

とっととはじめちゃおーーーー!


重曹の回し者みたいになってるけど、

俺、美容師やからな。

街のスーパーから重曹がなくならないうちに

もう一つ買っとこーっと。


あ、これ、俺には合ってるだけかもやから

効果でーへんかっても知らんで。


ってええ日記書こうと思ったら

重曹の話で終わってもた。

こんなに安い&簡単健康法!とかゆーときながら

おしゃれなカフェでええ値段する野菜とジュース飲みながら

こんな日記書いてても説得力ないな。



まぁええか。




ほなプールでもいってこよーーっと。

あ、今夜はスナックうつぼかずらおるよ〜〜


※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~





















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。







2、俺が初めてこいつには敵わへんなと思った女性美容師の話。


3、年始の売り上げ4万の美容師が年末で140万売り上げた話。






4、スタイリストデビューしたLINOの事。
 ↓









5、夢なんか持たんでええんちゃうって話。















6、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  


















7、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓






















8、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓


































9、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   







10、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。

































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日








からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。








Broccoliの次の募集は夏頃かな〜













(株)モテル の仕事。



Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日
    第三水曜日










Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日
    第三水曜日
HP→http://broccoli-playhair.com










スナック うつぼかずら

150-0002
渋谷区渋谷2−7−14VORT青山1F

☎︎03-6450-5821

facebook→https://www.facebook.com/utsubokazura.kura/

instagram →utsubokazura0404

twitter→utsubokazura44