ある日の営業後。
「今日はありがとうございました。
ところで、、、家に帰ってきてシャツの袖を見たら
染め液のシミが。。。。」
って髪切りに来てくれた人から夜LINEで連絡来てな。
「わ。。。まじすか。。
ほんまにごめん。
クリーニングか、それでもシミ取れへんかったら弁償させて欲しい!」
ってLINE返したんよな。
ほな次の日の朝、
そりあえず即洗濯してみたけど
シミ、とれませんでした。。
ってLINE来て、
「ほんまにごめん。。。
弁償させてほしい。。」
って返してん。
当たり前やけど、
いつもカラークロス、シャンプークロスや、タオルには
細心の注意払ってる。
でも、ずっと美容師やってたら1度や2度はやってしまうことやと思うんよな。
(ブロッコリーだけやったらほかの美容室の皆さんごめん)
恥ずかしいことやけど、ブロッコリーでもここ5年で
3回あった。
ほんまに申し訳ない。
今まで以上に更に注意を払ってブロッコリーみんなで施術していきます。
でな、
さっきのLINEの続き、
「弁償させてほしい」
って送ったその人の返しがな、
ちょっと見にくいけど、
そのまま貼り付けるで。
⇩
いやーーー。
な、
なんていうか、
こんな粋な人らが周りにおって嬉しいし、
こうやって俺らブロッコリーはみんなに育てられてんねんなぁって思って、
朝礼でこの出来事をみんなの前で喋ったんやけど、
喋りながらちょっと泣きそうになったし、
そのシャンプーに入ってくれた本人は、
反省はもちろんやけど、
それ以上のものを得れたと思うし、
ブロッコリースタッフもみんな、これから更に気をつけよう。
以上のものを得れたと思うんよな。
こんなブロッコリーで起こった失敗をブログに書いたら
評判悪なるかも知らんし、
恥ずかしっアホちゃうかって思う人もおるかもやし、
側から見たら
お前らたまたまええお客さんに恵まれて、
それに甘えてるだけやんけ!
ちゃんとせーや!
って思われるやろなぁって思ったけど、
俺にとっては嬉しい出来事やったし、
俺らブロッコリーはまだまだやけど、
実際こうやって育っていってるし、
髪切りに来てくれてる人と一緒に成長して、
お互いかっこよくなっていこうな!
っていうスタンスでやってる。
ってのを
改めて実感したから
書き残しておきたかったんよ。
あと、
俺らにはこんな粋な人らが周りにいっぱいおるねん
っていう自慢。
ほな。
Broccoli playhair
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
Broccoli 2 shibuya
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
☎︎03-6277-5720
営業時間11時~21時
0 件のコメント:
コメントを投稿