BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年10月5日月曜日

10月の Gallery  〜アートコラージュ〜

先月のD'scafeのひろきの写真展が終わりました。

髪を切りに来てくれたお客さんもじっくり見ていってくれたし、

髪を切らなくても展示だけを見に来てくれる方もたくさんいた。


僕のお客さんは2ヶ月に一回くらいのペースの人が多いけど、

その間隔の間に代官山に来たからと、友達つれて遊びにきてくれる人も多くなった。


お店に人が出入りするだけでお店は活気づく。


お店の半分をギャラリーにしてほんと良かったと思う。

例えば『遊びにくるだけでもいいよ』

って飲み会で会った人に言ってもなかなか来ないのは仕方ない。


でも『店内で展示やってるからきなよ〜〜』

って言うと遊びにきてくれるんです。



で、

今月の展示です。

山下ひろみさんのアートコラージュ展!













 パソコンなどは一切使わないで。色々な紙、写真、生地、ボタン、あらゆる材料を使って切って貼る、アナログ作品。

 一つ一つの作品には物語を埋め込み、
 
x
 それを感じつつ見ていただければ奥の深い絵になると思います。

 一見可愛らしく見える作品にも

 ささやかな毒が盛り込まれているので、

 クスッと笑いながら見てもらえると嬉しいとの山下さんからの言葉です。


山下ひろみさんのBLOG 見てみて下さい

TONTON
http://ameblo.jp/sxcwh188/














ほんと一見可愛い作品がいっぱいで、

今、男くさいサロン内が中和されてやわらか〜い雰囲気になりました。

毎月内装が変わると、自分の気分もかわっていいです。













髪きる人も、切らない人も、のどかわいた人も、

是非遊びにきて下さい。

おまちしてま〜〜〜す!!












にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
世界一周ブログや旅ブログなどいろんなブログが見れますよ☆
コメントを投稿