BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年10月30日金曜日

香川県

用事があって四国、香川に行ってまいりました。

香川と言えば  讃岐うどん!!


僕のおばぁちゃん家の近くにある

うどんや『源』


肉ぶっかけうどんてのがあるんだけど、これがまじうまい!!

TVにも取材されてたみたい。

ミーハーな僕はもちろんこれを注文。

と見せかけて、

卑怯な僕は、


大人数で来たから、みんなこれ頼むやろうからちょっとずつもらおう。笑

って考えで、僕は昔から大好きな釜揚げうどん。

案の定ほとんどの人が肉ぶっかけを頼み、

記念撮影をし、

全員でうどんにがっつく。







みんなが美味しそうに食べてるのに、

なんだかしっくりこない釜揚げうどんをすすり、

やっぱり肉ぶっかけにしとけばよかったと思い。。。

卑怯な考えはいけません。


その後、車に乗り込み、

うどんやをはしご!!

今度こそ!!


釜揚げうどん専門店。

『長田in香の香』
http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/dtlrvwlst/1181981/

さっき食べたばっかなのに、せっかくなんでたらいで注文。

こんなに食べれるか??と思ったのもつかの間、

めちゃめちゃ美味いダシ。

つるつるの麺。

こんな釜揚げうどん食べたことない!!

って言うくらい美味しかった。



うどんに大満足した後、

近くに、イースターで髪を切り、今も香川から代官山まで来店してくれてる、


デザイナー YURIちゃんのcafe 『陽だまりcafe』があることに気づき足を運んだ。

ゆりちゃんのBLOG→http://blogs.yahoo.co.jp/yu_ri_ri_ng

陽だまりcafeって書いてあるのはいいけど、

どう見ても普通の実家。

玄関のドアをガラガラっとあけ、

こんにちわ〜〜〜っていうと

なかからゆりちゃんが。


と思ったらゆりちゃんの母だった。


そっくり〜〜〜〜!!



ゆりちゃんは打ち合わせでいないけどまぁいいか。

実家を改造して作ったこのcafeは居心地がよすぎる。



内装はゆりちゃんと母の作った作品がいっぱい。


ゆり母とゆっくり話し、

美味いコーヒーを頂き、

























香川を後にし、













実家の姫路へ。

実家に着いたのはいいけど

乗らなきゃいけない新幹線まであと1時間。









ここまでして実家によった理由は。



新しい家のこどもゴエモンに会うため。

いやぁまじかわいかった。

来年には、Liaison にも飼いたいなぁ。


強行2日間の小trip。

東京へと帰ってきました。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
世界一周ブログや旅ブログなどいろんなブログが見れますよ☆
コメントを投稿