BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年10月30日金曜日

香川県

用事があって四国、香川に行ってまいりました。

香川と言えば  讃岐うどん!!


僕のおばぁちゃん家の近くにある

うどんや『源』


肉ぶっかけうどんてのがあるんだけど、これがまじうまい!!

TVにも取材されてたみたい。

ミーハーな僕はもちろんこれを注文。

と見せかけて、

卑怯な僕は、


大人数で来たから、みんなこれ頼むやろうからちょっとずつもらおう。笑

って考えで、僕は昔から大好きな釜揚げうどん。

案の定ほとんどの人が肉ぶっかけを頼み、

記念撮影をし、

全員でうどんにがっつく。







みんなが美味しそうに食べてるのに、

なんだかしっくりこない釜揚げうどんをすすり、

やっぱり肉ぶっかけにしとけばよかったと思い。。。

卑怯な考えはいけません。


その後、車に乗り込み、

うどんやをはしご!!

今度こそ!!


釜揚げうどん専門店。

『長田in香の香』
http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/dtlrvwlst/1181981/

さっき食べたばっかなのに、せっかくなんでたらいで注文。

こんなに食べれるか??と思ったのもつかの間、

めちゃめちゃ美味いダシ。

つるつるの麺。

こんな釜揚げうどん食べたことない!!

って言うくらい美味しかった。



うどんに大満足した後、

近くに、イースターで髪を切り、今も香川から代官山まで来店してくれてる、


デザイナー YURIちゃんのcafe 『陽だまりcafe』があることに気づき足を運んだ。

ゆりちゃんのBLOG→http://blogs.yahoo.co.jp/yu_ri_ri_ng

陽だまりcafeって書いてあるのはいいけど、

どう見ても普通の実家。

玄関のドアをガラガラっとあけ、

こんにちわ〜〜〜っていうと

なかからゆりちゃんが。


と思ったらゆりちゃんの母だった。


そっくり〜〜〜〜!!



ゆりちゃんは打ち合わせでいないけどまぁいいか。

実家を改造して作ったこのcafeは居心地がよすぎる。



内装はゆりちゃんと母の作った作品がいっぱい。


ゆり母とゆっくり話し、

美味いコーヒーを頂き、

























香川を後にし、













実家の姫路へ。

実家に着いたのはいいけど

乗らなきゃいけない新幹線まであと1時間。









ここまでして実家によった理由は。



新しい家のこどもゴエモンに会うため。

いやぁまじかわいかった。

来年には、Liaison にも飼いたいなぁ。


強行2日間の小trip。

東京へと帰ってきました。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
世界一周ブログや旅ブログなどいろんなブログが見れますよ☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひできさん

ヒロの姉です。
最近なかなかお会いできないので、
コメントにてお礼です。

うどん美味しかったです!!
うどん好きとしてはコシがあり最高でした。
ありがとうございました。

HDK さんのコメント...

☆ひろ姉さん
 コメントありがとうございます!!!
 
 あのうどんはほんとにおいしいんです!!
 家族でたべてください〜〜〜い!