BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年10月23日金曜日

香り。

今日、サンフランシスコからのお客さんがシャンプーを持参された。

海外からのお客さんにはよくあること。

カラー剤とか、シャンプーとか。

まぁそれはいいんだけど、


シャンプー台で泡立てた途端、

あの海外のシャンプー独特な香りから

いろんなことがよみがえった。



オーストラリで働いてた時の事、


旅中、仕方なく海外で買った物を使っていた時の事、


シャンプーの15分は走馬灯のようにあっという間に終わっちゃった。



香りってすごいなぁ。

ってつくづく思ったから書いてみた。



あ、先日日本に帰国した林家夫、コージさんの旅BLOG,

『world tripper』。

帰って来たらどうするんかなぁ??

って思ってたら、

『次、旅に出る誰かにこのBLOGを託す!』


って。そんなやり方もあるんかぁ。

かっこええな。

って思った。

で、始まりました。

『world tripper 2』

http://world-tripper.blogspot.com/

しかも、その主は、

僕らがたまたまスペイン、マドリッドの空港で会った、

おばぁちゃんと旅してた貴之さん。

ビックリです。

BLOG楽しみにしています!!

気をつけていってらっしゃい!!!
コメントを投稿