BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年10月4日日曜日

植物の成長

最近ブログの更新が遅くなってきたなぁ。。。

と、思いながらもなかなかかけてない現実。

何故??って?

営業中にPC触れる時間が減ってきたから笑


ええことやん!



今日は日曜日だというのにゆっくりペース。

目の前にいるメダカとエビたちを眺めながら日記書いてます。


最近の出来事をざっと。



僕の親友がお父さんになった。

結婚、子供、家庭。

現実というものをじっくり教わってます。

経験しないとわかんない事だろうけど、

彼の話を聞いてると自分の未熟さを実感できる。

そんな大好きな彼に友人一同から


掃除機の『ダイソン』プレゼントしました。

これで家庭内のゴミも、ダニも、ホコリも、喧嘩も吸い取っちゃって下さい!!






Dちゃんの頭に久々に絵を描かせてもらいました。

モノグラム風の裏側には HDK 笑









心良く描かせてくれたDちゃん。

ありがと〜〜〜!
























僕のアシスタント時代からのお客さんM田さんはここ3回の来店で、自分の前髪を自分で切る楽しさを覚えた。

って家でじゃなくってこのお店で僕の目の前でです。

僕のカットが嫌なわけじゃないですよ。

ただカットが好きみたい。

自分で頑張って切ってるM田さんを後ろから見守ってたら、

『フジカワさんは髪きらないんですか??』

って聞いてくるから

『近々バッサリ切ってパーマかけようと思ってる』

って言ったら

『じゃあ切りたいです!』

って!

M田さんOLやん。。。

でもまぁここはノリでやってもらおうかな。

M田さんを仕上げ、お客さんと美容師さんが入れ替わり、

久々にクロスに袖を通して、

簡単に教えながら10センチ程切ってもらった笑


M田さん『お客様〜〜すきますか??』

HDK『大丈夫です。』

と無事ワンレングスのカットが終わった。

今までの来店で一番楽しかったとスキップ風で帰って行きました。


お客さんにもカットの楽しさが少し伝わったかなぁ。

と思うとなんか嬉しかった。

カットラインもスタイルも奇麗とはいえないのは当たり前やけど、

気持ちがすっきりカットされた気分でした☆

M田さんありがとうね!!




お店の植物がぐんぐん育ってきたので、

冬を越せるように今のうち植え替えしてあげました。

寒くなる前に植え替えしてあげないと、根が張らなくて冬が越せないんだって。。


リニューアルの時に買ったオーガスタは上にも横にも広がり、

待ち合いのスペースを独占しようとするし、















ユーカリポリアンセモスはリニューアル当時50センチだったのに今では僕の身長超しちゃいました。

生意気です。





旅に出て、人との出会いは大切や!とか

本とは出会い。どんな本に出会うかで人生かわる!とか

偉そうな事言ってきたけど、



植物とも出会いです!

こいつだ!と思った植物は即決めで買っちゃいます。


おかげさまでお店の奥の方にもいろんな植物がきて、目指せジャングル!













あ、枝豆育て始めたんだけど、

豆を植えて3日で目が出てきた。

ほんま植物は成長が早い!!


とまぁこんな感じの最近です。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
世界一周ブログや旅ブログなどいろんなブログが見れますよ☆
コメントを投稿