BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2010年8月21日土曜日

百人一酒

久しぶりに書いてるなぁ。

ツイッターはじめたらブログ更新おそなるで〜〜〜!って言われたけど、

その通りになりつつある。

こないだ、奥多摩にBBQに行った。

またBBQか!!

って思う人もいっぱいおるやろうなぁ。

BBQは高級焼き肉より好きやなぁ。僕は。

写真ないから後日またアップします。


ところで、モンゴルを馬で旅したヒロキが帰国した。

帰ってきた初日に『バックパックを預かって〜〜』と連絡が来てお店に遊びにきてくれた。

そういうお店になれて嬉しい。

理想やな。



日本に帰ってきてから一杯目の生ビールはごちそうするよ!!

と自分が飲みたいだけやけど渋谷のビールバー、CATARATASに行った。

ひろきのビールよりも断然大きなジョッキで飲んでしまった僕と彼女。

一緒に飲む人によってこんだけ味がかわる飲物もないよなぁ。









次の日、日本仕様に。とばっさり髪を切った。

相変わらず男前や。




















最近、ハンバーガーを食べる事が多い。

っていうかハンバーガーっておいしいんやなって気付いた。

おすすめのハンバーガー屋をふたつ。

一つ目はうちのお店から歩いて1分のとこにある

"Soul Dressing"

詳しい場所はお店に来てくれたら教えますよ〜〜








二つ目は笹塚にある"airs burgercafe"















ここのスタッフとは4年前に登った富士山の山小屋で出会った。

縁ってすごいよなぁ。

相変わらず男前や。























最近も、まぁ飲みにはいってるんやけど、

飲みに行かないでまっすぐ帰る日に、必ずといっていいほど寄る商店がある。

コンビニでもええんやけどなんでかここに寄ってしまう。


"百人一酒”

深夜にいってもおばぁちゃんが一人で店番してる。

おばぁちゃんの顔みたらなんでか発泡酒じゃなくてビールに手が伸びる。

レジに持ってっておばぁちゃんとちょっとした世間話をする。

帰る時は何回もっていうか3回くらい"ありがとう"って言ってくれる。





ここでビール買うと美味いねん。









いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
コメントを投稿