BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年6月9日金曜日

LINOがブロッコリーを抜けることになりました。










ブロッコリー立ちあげた時から

いや、立ち上げる前からやな。

ずーーーっと俺の精神と、ブロッコリーを支えてくれた

リノが、

とうとう

いよいよ

ブロッコリーを抜ける時が来た。


実際、めちゃしんどくなるし、

悲しいし、

寂しいけど、



リノがブロッコリーに6年(ブロッコリーになる前から)

も居てくれたことが奇跡やと思う。


ありがとう。


NYから帰ってきて

一回り大きく成ったリノが(身体も)

ブロッコリーに戻ってくるっていう約束はできひんけど、

いつ戻ってきても

また英樹さんと働きたい、

ブロッコリーの舞台で働きたいって思ってもらえるように

俺らもカッコよく成長しとく。



思う存分、楽しんで羽ばたいていって欲しい。

俺らには背中を押すことと日本でどしっと構えてることしか

できひん。

そこはちゃんと信頼して欲しい。


「英樹さん縄のれん連れてってー」

のメールが営業終わり間際に届かなくなるとおもうと寂しい。

「なんでそういう時だけ社長ぶるん?」

って怒ってくれることもなくなると思うと寂しい。


でも、

乗り越えて

頑張るしかない。




俺も、

ブロッコリーも、

スタッフみんなも、

成長しどきやな。



頑張るしかない。


羽ばたけLINO!!





LINOより。



📢お知らせ📢
Broccoliに来てくれてる皆様へ。
報告が少し遅くなったことお詫び申し上げます。

8月13日付でBroccoliを一旦抜けることになりました。
その後3ヶ月NYで修行してきます。


22歳の夏、オーナー藤川に出会い、そのあまりにもシンプルな生き方にカルチャーショックを受け上京。
自分は東京で働くような人間ではないと思っていましたが、ここまでなんとか引っ張り上げてくれました。それは来てくれてるみんなのおかげ様での今です。
気づくと6年経っていて、あと数ヶ月で29歳です。
いつも勢いだけなんで、てゆうか勢いしかないんで😅
行ってきます。
たくさんのことを教えてくれた英樹さん、
一緒に働いてくれたともかさん、うざんくん、岩瀬さん、健くん、まこちゃん、あつしにタローに真央、
Broccoliをよろしくお願いしますっ。

いつも切らせてもらっている皆様、
帰ってきたらまた髪の毛触らせてください。
来てくれてるみんなが私がいない間も今まで通りBroccoliに来てもらえる場所でありますように💈

7月いっぱいは常勤でいます。
8月の13日までは金土日で予約を取っています。
ゆうても3ヶ月なんで。
今生の別れでもなんでもないんで😅
パンプアップしてきます。
私の髪どうしたらええねん!
って人はご安心を🎶
(株)モテルには敏腕スタイリストが5人おります故、
迷ったら相談してくださいね^_^
そこまできちんとやってくので遠慮なくゆってください^ ^
以上、報告でしたm(__)m
そして色々気分を変えたくて黒髪にしました。
あ、
追記
夏のBBQはやってくよーー!
7月25日ですっ(๑>◡<๑)




8月13日までな。
俺が切ってるみんなも

この機会にみんな一回LINOに切ってもらって欲しい。
 


ほんで、

長いけど、飽きひんと思うから最後まで読んでな。

LINOの話書こうと思う。

出会ったんはタイなんよ。



タイの北部のパーイって町でなぁ。

7年前くらいやな。

チェンマイからバスで4時間ほど行ったクソ田舎や。

世界一周から帰ってきて2年ほど経った頃に

当時店長やってってんけど新しいスタッフが欲しいなぁ思った時でな、

でもなかなかこいつや!って思う子に出会わへんかってなぁ。

ちょっと休憩で路上似顔絵描くうんこのおっくんとタイに遊び行ったんよ。

あ、ほんまはラオスのバンビエン行く予定やってんけど

1日だけパーイに行ったらそこから一歩も動かれへんかったんよ。

パーイ着いた初日にな、チキンとビール片手におっくんと二人で歩いてたら

すれ違った女の子が

「ひできさんですよね?」

って声かけてきてな、

ほんで可愛かったから夜飲もうってなったのが出会いやねん。

それがLINOやってん。

ちなみに、こん時、このパーイって町には日本人5人くらいしかおらへんかったと思う。

そっから10日間ほどずっと飲んでなぁ。

元美容師、岡山出身のLINO

美容師には戻らへん、岡山は出たくない

の一点張りやったんよ。

そん時のタイのブログやねんけど是非読んでみて。



はじめて飲んだ夜の

”どっかしらの美容師のアシスタント”





ってのと、


”うちで働いたらええのに〜”






ってフレーズ。

まさか今こんなに一緒に働いてるとはあん時は

これっぽっちも思ってへんかったなぁ。

タイwithおっくん




ついでに路上似顔絵師のおっくんのブログのこん時の日記。

めちゃ面白いから是非読んでみて。

いや、どっちでもいいや。

夢を叶えるHDK





こんな奇跡的な出会いして、

東北のボランティアの帰りに東京寄ってきたから

飲んだ時に

「俺お店出すから一緒に働かへんか?」

って言うてな、

そん時は断られたんやけど、

その2ヶ月後には上京して俺の下で働いてくれたんよ。







LINOが上京して半年でブロッコリーがオープンできてな。




それからスタッフも増え、

からあげちょんまげっていう看板犬も増え、

LINOが働き始めて6年。

俺が一緒に仕事した人として一番長くなった。

ブロッコリーオープンしてしんどい時は

そうめん作ってくれるしな、

調子ええ時は縄のれん連れてって〜て肉食べまくるしな、






めちゃめちゃ喧嘩して二日くらい営業中会話なかったりとかな、

接客はしないってなんやねん!英樹さん接客してるやん!

とかな、

いろいろありすぎたけど、

俺の伝え下手な教育で、

はじめてスタイリストデビューしてくれた子。

2016年2月3日、

LINOがスタイリストデビューしたで。

モデルでチェックしてな、

合格!って顔見て言うたら泣けてくるなと思って

カイロにスタッフみんなでメッセージ書いて

上着のポッケに入れといたんよ。

それからパソコンに向かって集計したんやけど

なかなか数字がぼやけて滲んで進まんのよ。

キーボドたたく度に涙出てくるから

横におったともかにばれへんようにトイレ行ったわ。

嬉しかったんよなぁ。

あんまり家族とかって言葉軽々しく使いたくないけど、

ほんまに妹の事のように嬉しかったわ。

スタッフ愛は通りすぎたら

家族愛になりえるんかもなぁ。

あ、ブロッコリーが”接客はしない、お客様はいない”

ってコンセプトでやってるのは知ってる人多いと思うけど、

それに一番困惑したのはLINOやと思う。

その事がやっと伝わったんかな。

ほんでこれからもっともっと色々気付いてかっこよくなるんやろうな。

って思わせてくれたLINOの日記。

是非読んだげてや。
断髪









出会ってからの懐かしい写真いくで。

まず、出会った時のパーイ。












タイの路上で切ったんよな。





上京して働き始めてすぐくらいかなぁ。

















生意気やったし、

服これしかないんかい!ってくらいこれ着てたな。








ブロッコリーオープン前に行った韓国社員旅行の時。






ブロッコリーをみかちゃんと三人でオープンした時。









やたらロングのウィッグつけてたな。
















リノが好きなトケイソウ育てたけど


なかなか花が咲かへんかった。








LINOに色々叩き込んでくれたみかちゃん。

今はオランダ行っちゃった。





ミカちゃんっ子やったよなぁ。






毎月月初恒例の恵比寿神社参拝。



LINOが働き始めて2年記念。











ブロッコリー2周年パーティーん時やな。












なんやゆーたら写真撮って〜ってキメ顔するんよ。


酒で一旦寝て、起きた時が怖い。

舌巻いて「皮膚から飲めー!」て言うてくるからな。



















旅祭とかBBQとかやな。











チャリで熱海行った時やな。








実は昔ラッパーでした。




リノのリはLです。Rではありません。


誕生日にみんなでご飯いくゆーたら

ティアラつけてきた。




























からあげ来た時やな。







メンズデビューした時やな。











大雪降った時や。












好きなも食べ物はタコと麦焼酎といくら。




と、ジャンクなお菓子。

と激辛ラーメン。中本は北極。
























結婚式のヘアメイク。






得意のヘッドスパ。



気持ちよさそうに飛ぶけどジャンプ力はそうとう無い。

ハンドボール部。






















セブ島の社員旅行やな。











いつもからあげをいじめるんよ。







サッカーの応援にみんなでユニフォーム着ていくのに、

LINOだけは着たくないって言うて、

しかもキックオフ3分でビール飲んで寝るんよ。


ぼちぼち最近ぽくなってきたな。

















京都に出張カットしに行った時やな。

まじええ顔しとるよな。










3周年用の写真や。

風格でてきた。








求人した。







うざんくん入社。








嫌いなものは梅干しと野菜と俺の手作り料理。












姫路に俺の親の美容室の30周年パーティーに行った時やな。

いっぱい泣いたな。






毎年浴衣営業してるみたいなんやけど、

俺が休みの日にするみたい。




ほらな。






みかちゃんが一時帰国の時に緊張しながら切ってたな。







大入りの時は決まって餃子やねん。







シザーケースつくった時やな。





管理美容の免許取った時のドヤ顔やな。

合格率99%くらいやで。




前髪切った時。










ばっさり断髪した時やな。

俺が切ったらいつもぶつくさ言うんよ。

次の日にめっちゃ気に入った〜って言うてくるくせにな。









ほんでスタイリストデビューや。

おめでとう。













B2のサインポールや。








B2オープンしたときやな







掛川で、Luz e Somblaのイベント、ビーチキャンプ。








みっちーー








,梨乃からのクリスマスプレゼント。






米粒に気づかずキメ顔。




山連れてったら
もーいやじゃーゆーて
滑って降りてた。



ヘアメイク。







梨乃のバースデー 






BBQ。
今年は7.25やで。







チーズスタンドT





2016年締めくくり。





美容師の新年会






ボヘミアンズの撮影やな。







妹分の格闘家×美容師のmao入社。








入社式。


















皮膚からのメーーーー!ゆーてるとこやな。













 あーほんまに抜けるんかー。

さみしいな。


て、言うてる場合ちゃう。





羽ばたけ!

LINO!


ほな!






予約&相談
hdkhdkhdk0915@gmail.com



                                                       2016,5,1





                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12




Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日

予約&相談

hdkhdkhdk0915@gmail.com









Broccoli 2 shibuya

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日
























































0 件のコメント: