BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年3月31日金曜日

祝辞 ブロッコリー新入社員及び現社員へ。

 



祝辞


新入社員、および、現社員へ。


ブロッコリーもいよいよ10人になった。


よくぞ日本中に腐るほどある美容室の中、


このブロッコリーという美容室を見つけてくれた。


心からありがとう。



この美容室を見つけてくれて、


みんながブロッコリーの一員って決めたからには


俺なりに後悔させんようにする。


最後まであきらめへん。




現社員のみんな、


なんでかみんなが辞めずについてきてくれてる。


俺は嬉しく思う。


心からありがとう。



ブロッコリーに入ったからには


一美容師である前に一人間として、一社会人として


かっこよくなってほしい。


その上で、


ブロッコリーという土台の上で暴れて


最高にかっこええ美容師になってくれ。



たまにはそのブロッコリーの土台からとびだしてもええ。



俺は生粋の日本人で残念ながらイエスマンや。


なんでもチャレンジすることに関しては


イエスマンでおるから何でも言うてこい。





ほんで、いつかブロッコリーを辞めるときがきたら


俺が四つん這いになるから思いっきり背中を土台にして


飛んで行けよ。



いくつかブロッコリーにおるうちは共有しておきたいことがある。


これからの人生に絶対に役に立つから


頭に叩き込んでおいてほしい。






ブロッコリーでは、


人に育ててもらおうと思うな。


育つんは自分や。


居場所作るんも自分や。


人が変わると思うな。


自分が変われ。


その努力できる環境だけは作っとく。




俺もみんなに負けへんように勉強する。


共に学び、共に成長しようやないか。






技術。


俺の技術を隅々まで盗んで欲しい。




営業中の技術、会話。


全部盗め。


俺の技術があれば絶対に可愛くカッコよくできる。


見てわからへんかったら聞きに来い。


太陽が昇るまで教えたる。



似合わせ。


似合わせは教えれるもんでもない。


来てくれてる人、一人一人の事に


どれだけ興味を持てるか、


知れるかや。


その人の心に土足で踏み込め。


気づいたら似合わせが上手くなってるはずや。







俺の考えを隅々までインプットして欲しい。


日々の会話、くだらない飲み、ミーティング、


そこで足りないことはブログ、SNSを一語一句隅々まで読んで欲しい。


その上でまたとことん飲みに行こうやないか。



今以上に他人に興味を持て。



まずはスタッフや。


興味を持ってもっとお互いを知って欲しい。


お前らは俺らが選んだ最高の奴らや。





ええチーム作りは信用や。


俺はお前らなら、お金を抜いてもええと思ってる。


こいつにお金を抜かれたらしゃーない。


って思ってる奴らとしか働いてへん。



接客はせんでええ。


ただ、人の気持ちになって動け。


シンプルや。


それだけでブロッコリーのやりたいおもてなしはできる。



恩は先輩に返すな。


恩は後輩に送るんや。


これからできるたくさんの後輩に送ってやれ。


それがブロッコリーの教育や。




お金の事を好きになれ


無駄遣いはしたらあかん。


でもな、


ここや!という時と場所、人にはとことん使え。




誠実に生きろ。


それが遠回りになってもええ。


最後に絶対勝つから。


誠実に生きろ。


自分に嘘をつくな。



礼儀を欠かすな。素直であれ。


気持ちええ奴やなって言われる。


可愛いやっちゃなって言われる人間でいろ。




謙虚であれ。


今はみんな謙虚や。


どんだけかっこ良くなっても天狗にはなったらあかん。


人が離れたときは天狗になったときと思え。


天狗の鼻は俺がへし折ったる。




欲しい物はまず人に与える精神や。


紹介?愛?


金?物?


なんでもええ。


自分が欲しい物はまず人に与えろ。


必ずその後かえってくるはずや。



行き詰まるときもあるやろ。


そんときは


愛は全てを覆す


って言葉を思い出せ。


それだけで解決する事もあるはずや。






他にもいっぱいあるけど今日はこれが最後や。






ブロッコリーにはカリスマと呼ばれるスーパースターはおらへん。



ええか俺らは凡人や。


最強の凡人になれ。


凡人やからこそ親近感が湧いてみんなが近づいてきてくれるんや。


凡人やからこそがんばった分だけみんなに勇気、刺激をあげれるんや。


かっこええ凡人になったら一生髪を任せたいと思ってもらえるで。


ほなその人を精一杯プロデュースするんや。


いっときだけの担当美容師になるな。



俺らは凡人や。


共に学び、共に成長して


最強の凡人の集まりで最強のチームつくろうやないか。


ほな、今日からよろしくな。



   2017,4,1  藤川英樹




                                                       2016,5,1





                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12




Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日









Broccoli 2 shibuya

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日




















0 件のコメント: