BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2013年5月5日日曜日

天下一武道会 3on3フットサル 〜2013 Futebolista 天下一武道会〜

こないだな、2013 Futebolista 天下一武道会




ってイベントが

ベイサイドヨコハマってとこっであって、








そこに青空美容室Broccoli出店させてもらったんよ。

日曜日やってんけど、

大好きなフットサルウェアブランドLUZeSOMBRA

が誘ってくれて。

俺は野球しかせーへん上に、

その野球も最近いってへんけどな。

LUZeSOMBRA

は南米で一緒に遊んでたコウジさんておもろい人がおってな、


そのコウジさんの紹介でそうしさんてLUZのデザイナー紹介してくれて、

んでからずっとそうしさんの髪やらせてもらっててんけど、


今回の天下一武道会に出店せーへん?

って。嬉しすぎるやん。


ってことでブロッコリー閉めて

ばしっとレンタカーして



出店してきたんよ。























テラスの海沿いでめっちゃ天気えええとこでな。


青空美容室ゆーても髪は切らんと
















ヘンプぐるぐる巻き付けてビーズつけるヘアクリップっていううんかなぁ。

とりあえずオーストラリアで真珠の仕事してる時にマーケットで

この技術じっと見て盗んだんよ。

万引きチャウで。

目で盗んだだけやからな。

なんで髪切らへんの?って言われるけど、

髪が飛ぶとか、シャンプー台ないとかそんなんどーでもよくて

俺らもビール飲みながらやりたいやん。

だから青空美容室では髪切らへんねん。


なにゆーてもおもろかったわ。

シルクスクリーンゆーてTシャツやら鞄やらにその場でプリントできるんよ。


















たーちゃんの柔らかさにいやされながらやっててんけど、

たーちゃんのプレー見たら恐れ入ったわ。


他にもいろいろおもろい店出店しててな〜〜。

ライブもライブペインティングもあったしな〜。

なんかこんな場所に呼んでもらえて光栄やったわ。

新しい出会いも再会もあってなぁほんまうれしかった。


肝心の

フットサルの3 on 3の天下一武道会。








あんな、

ダンス見てるみたいやった。















ほんま見とれたわ。

かっこ良すぎた。

あんま文でかいたら逆にちゃっちくなりそうやから

写真はっつけるで。















写真で伝わらんと思うから来年行って!

ブロッコリーも来年も呼んでもらえるようにがんばるわ。



夜な、お店に帰って荷物下ろして気付いたんよ。

看板立てるのに使っとった流木忘れた。って。

でもまぁ流木やし、取りに帰られへんしとか思って諦めてたんよ。

ほな。

ブロッコリーの横でヘンプのミサンガとか出店しとったjunクンがな、













facebookのメッセージで

「流木を忘れてたよ!ヒデキに、

また会えると思って俺が持っ


て帰ってきたよ!


流木片手に、また遊ぼう!!! 」



って!かっこよすぎやろ!!!



んで今日家族みんなでブロッコリーに持って来てくれたわ。。。

まじ悔しいわぁ。粋やなぁ。

俺もそんな生き方見習おっと。

そんなjunくんのホームページ見てみてや!



俺、ブロッコリー2店舗目は渋谷の神山町!って思っとったけど、

横浜ええな。。。。

って今ゆらぎまくっとるで!!

LUZeSOMBRAのホームページ



2013 Futebolista 天下一武道会のページ

http://www.luz-e-sombra.com/futebolista/






























Broccoli playhair

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

03-3461-1919

定休日 火曜日
    第三水曜日


コメントを投稿