BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年11月20日金曜日

一枚の前掛け。 一杯のコーヒー。


先日、てっぺん自由が丘店に

『前掛け』を世界中に広めたい!という夢をもってるAnythingの西村さんの講演に行った。

Anything →http://www.anything.ne.jp/index.html

お酒を飲みながらではあったが、

西村さんの思いは前に座ってる若者の僕らの胸にかなり響いてた。


『何かやりたいと思ったら、その道で成功してる人に直接話しを聞きにいきなさい。

同じ道を歩みたい人から、話しを聞きたい。アドバイスが欲しい。と言われて嫌なきをする人はいない』


確かに。と思った。

考えてばっかじゃあかん。

思いついたらすぐ行動せんと。


西村さんは一枚の前掛けで僕の心をつかんだ。

そんときの日記→http://hdkhdkhdk0915.blogspot.com/2009/07/blog-post_22.html


いろんな人の話を聞くのはほんとにおもしろい。

これはすごい人に限らず、

日々髪をやりに来てくれてるお客さんたちや、友達の話でも、

聞いてるだけで楽しい。

まぁ自分が世間知らずなだけかもやけど。。。笑


話かわるけど、

最近休みの日になると、

彼女が『コーヒーに絵を書いてくれるとこ行きたい。』

って言う。

『デザインカプチーノって言うんよ。

バリスタっ人が絵を書いてる。』

とかいろいろ説明を受け興味をわかせられ、

調べてたら、意外にそこらじゅうに絵を書いてくれるcafeがあった。

まぁ帰り道ってことで代々木八幡で途中下車していった


cafe life 。

緑に囲まれて僕が目指すジャングル美容室に近い。

テンションあがってお店の前で写真とってさぁ絵書いてもらおう!って入ったら

cafeの時間終わってた。。










気を取り直して下北沢まで帰って

ericafeってとこに入った。













コーヒーは好きでよく飲むけど、


こんなコーヒー出てきたら美味しさ10倍。


テンションあがるあがる。

コーヒー一杯でこんなに人を喜ばせれるんや。

なんかお酒でこんなんできひんのかな。。

ビールの泡で絵を描くデザインビールとかあったらテンションあがるなぁ。

誰かに作ってもらお。

なんかアホっぽい日記になったけど、


一杯のコーヒー、一枚の前掛けに負けないように今日も一人のお客さんを大切に可愛くしよっと。











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
世界一周ブログや旅ブログなどいろんなブログが見れますよ☆
コメントを投稿