BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2012年11月25日日曜日

mikaちゃん卒業!!


う~~~ん。

なんて言ったらええんか分からんけど、

いや、わからんくないな。

mikaちゃんが12月いっぱいでBroccoli卒業すんねん。

実はmikaちゃんからは1年半くらい前に一度liaison(Broccoliの前)辞めようかと思ってるってのを言われて、

でも俺が店出すから手伝ってほしいって言って

一緒にBroccoliつくってもらってん。


実際、mikaちゃんおらんかったら俺店出せてへんかったと思う。


しかも当時linoと3人でお店やってるのに

俺、linoと付き合ってる状態で。

いろいろ思う事もあるやろうにそれも飲み込んでBroccoli一緒につくってくれてん。

3年半前、俺が旅から帰ってきて、

売り上げも金もなんもない俺と働きたいって言ってくれて、

俺のクソなとこも、まぁまぁええとこも、めっちゃクソなとこも

今まわりにおる人の中で一番見てきてるねん。


そんなmikaちゃんがBroccoliを卒業するってのは実は前から決まってて、

あんま考えたくなかったんやけど

気付いたらあと一ヶ月

めっちゃ寂しいし、

Broccoliどないなんねんって不安やったし。

でもな、

mikaちゃん、海外行くんやったら今やねん!

今行かへんかったらあかんと思うねん。

せやから俺はちっちゃな美容室のオーナーとして

ドン!と胸はってmikaちゃん送り出す。

ほんまは寂しいけど。

一言多いな。


mikaちゃん抜ける事についてlinoと話してる時に

「mikaちゃん抜けるんやからlino頑張らなあかんで!」

ってよく言っててん。

でもmikaちゃんが夏休みロンドン行ってる時にいろいろあって、

一番変わらなあかんのは俺自身や。

いままでlinoにこれからの責任かぶせてmikaみかちゃん抜ける現実から逃げてたんやなって。

気付けてん。

そう思ったら

今までmikaちゃん抜けるんが不安やったんやけど、

だんだん楽しみになってきて。

TOMOKAも入ってきたし、

linoも火ついたかのようにやってるし、

MAIちゃんも戻って来るし、

あと俺が変わったら今よりもっとええBroccoliになるんちゃうかって。


だから今はこれからのBroccoliが楽しみ。

ちょっと強がっとるけどな。


もう一回言うけどな、

mikaちゃん海外行くなら今や!

だからドンと胸はって送り出す!

ほんまは寂しいけど。


12月一杯はmikaちゃんおるから、

俺が切ってる人もみんなmikaちゃんに一回切ってもらってみ。

めっちゃええセンスしてるから。

12月やのに俺が暇になるくらいmikaちゃんに切ってもらってみてや!

ほんでみんなでmikaちゃん送り出そうや。




Staffも髪切りにきてるみんなも、

もっともっと成長して

またBroccoliでみんなの髪きりたいな。

ってmikaちゃんに思ってもらえるように


mikaちゃんを応援しようや!


mikaちゃんのBlogにもこれからの気持ち書かれてるからみんな読んでや!




Broccoli playhair

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

03-3461-1919

定休日 火曜日
    第三水曜日
営業時間 11:00~21:00

HP→http://broccoli-playhair.com/



















コメントを投稿