BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2013年11月17日日曜日

人の育ち方とか。


俺な、最近思うねん。

けんくんとってよかったって。

実際な、けんくんおらんでも店まわるしな、

特に平日なんかまだまだ暇やしな。

でもけんくん入ってから

ほんま店の雰囲気かわってん。


俺な、昔な、面貸しって美容師の業態で働いてた事あるんよ。

23のときかな。2年ほどやったかなぁ。

大きな美容室の一面借りて完全指名でやる感じ。

楽しかったしいろんな出会いもあったんやけどな、

やっぱ限界が見えるんよな。

一人でやるから当時のお客さんには喜んでもらえてたんやろうけどな。

おれのやりたい事とはちゃうかったんよな。

やっぱ人育てたいし、

自分のお店もちたいしな。

そういう自分の成長を楽しみにしてくれてる人もよーけおるんちゃうかなって。

そんなんゆーたら自分のエゴやんけ!って思うかも知らんけど当時はそれをバネに海外いけたんよな。


ほんで海外行って日本帰ってって

店長やって

初めてMIKAちゃん、MAIちゃんって後輩が入って来たんよ。

したら何が変わったんかわからんけど、

ぐんぐん売り上げ伸びたんよな。

それって今思ったら

二人がプレッシャー与えてくれたんよな。

数字上げな話にならへんしな。

ほんでLINOが入って来てくれたんよな。

ほな何が起こったかって

MIKAちゃんがめっちゃ変わったんよ。

それまで隠してたなんかが爆発したかのように開花したな。

顔つきもかわったしな。

可愛くもなったし、大人の顔になった。

ほんでブロッコリーができてな、

TOMOKAが入って1年抜けとったMAIちゃんが戻って来たんよ。

ほな何が起こった かってな、

LINOがめっちゃ変わったんよな。

それまで誰かに甘えてたんが、責任感を感じはじめたりな。

CUTEからSEXYを求めだしたりな。

ほんで今月、けんくんが入って来たんよ。

ほなな、

何がおこったってな。

もう言わんでもわかるかもしらんけどな、

MAIちゃんとLINOがほんまかわってな。

その二人がかわったらTOMOKAがかわってな。

どう変わったかはまたゆっくり飲んだ時にでも話そうや。

そこが一番知りたいよな。

でもそこを書くのが一番めんどくさいんよ。


ほな何が言いたいねん!

てなるやん。

なんかな、

俺も一生懸命スタッフにいろいろ伝えたり、背中見せたり

してきたつもりやけどな、

どんな先輩からの愛情や教育よりな、

人を成長させるのに一番大事なのは

後輩をつくってあげる事なんちゃうかな。

って思たんよな。

ほんで入って来た後輩はな、

なんも出来ひんのは当たり前やん。

でもな、存在だけでどんだけ先輩達に影響を与えとるかなんかわからへんやん。

俺はそれだけで充分なんちゃうかなって思うんよな。

しみじみとkentarowのCD聴きながら日記書いたら

真面目な日記になってもたな。

病んでるんとちゃうからな。

からあげもパソコンの横ですやすや寝とるし、

携帯には茨城まで電車乗り過ごしたからどないしよーみたいなメール来るし、

平和やで。

おかんにブロッコリーはじめる時に言われたんよな。

後輩は無償の愛で育てなさい。

なかなかむずかしいわ。

なかなかちゃうな。めっちゃやな。

病んでるんちゃうからな、

ただオナラしたらな、

からあげの口の匂いと同じ匂いがしてな。

俺が食ってる物はドッグフードなんかな。

とか

ドッグフードはけっこうええもんが入ってるんちゃうかな。

とかな。

平和やわ。





ほな!




Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

03-3461-1919

定休日 火曜日
    第三水曜日










0 件のコメント: