BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年10月16日金曜日

個人店の経営とは。旅祭り2015でのトークライブを通じて。

こないだな、旅祭り2015にブロッコリーで出店して来て
ん。


ほんでステージでもちょっと話させてもらったんよ。

からあげとちょんまげは

おとーちゃん酔っ払いすぎんなよ

って顔して見送ってくれたわ



ええ天気やったで。










16時くらいからステージで話させてもらったんよ。



こないだの旅大学で話したメンバーでな、

スマイルアースのゆうきさん

チョリパンのしんと、

話す内容は当日になんとでもなるとは思ってたんやけどな、

どうしても最後にみんなに伝えたいことがあって。


なんかな、打ち合わせで飲んでる時にな、


このステージとか他のでっかいステージに立つ人ら、

かっこええ人らばっかやん。

レミオロメンとか、Ricky-Gとか、高橋歩とか、ロバートハリスとか、プロギャンブラーのぶき氏とか、たっくんとか、
彫り師まさし氏とか。他にもいっぱいのかっこええ人な。


旅の話しても俺らより面白く話する人ばっかやし、

俺らパフォーマンスもできひんし、

歌も歌えへんし。(ほんまは歌いたいけど)

俺ら3人のステージがどう考えても一番面白くないよな。

って話になってな、

ほなおもんないけど、ええ話してがんばろー

ってなってもなんかちゃうやん。

俺ら、そのかっこええ人らに何なら勝ってるやろか。

って話し合って、

この旅祭りに来てくれてる人たちとの距離だけは、

どのステージに立つ人より近いよな。ってなってな、

ほなその俺らの強みである距離の近さを使って何ができるか。

ってなるやん。

ほんで考えたのが、

声かけまくって

このステージに立つ人らの中で一番人呼ぼうや。

ほんで、

トークライブやのにアンコールしてもらお。

ほんで、周りの人らからあいつら名前も知らんけど

何者なんって思ってもらお!って作戦にしたんよ。

ほんで聞きにきてくれたみんなに

ちゃんとありがとーって伝えて、

最強の凡人説語って終わろうって思ってな。

結果いろんな人が来てくれて

アンコールしてくれて話した内容は置いといて、

作戦通りやったんよ。





何が言いたいかってな、

俺らは大手にはなれへんし、

スーパースターにもなれへん。

でもな、小さいなりに作戦練って何が勝ってるんか、

俺らにしかない物は何なんかを考えてな、

それが自分の弱いとこでもええんよ。

それを使って何で勝負できるんかを考えるねん。

それが個人店の面白さやと思うねん。

大手と一緒のことしても勝てへんからな。


この事はトークでは話さへんかってんけど、




これが伝わって気づいてくれたらええなぁと思ってん。



もうええかこの話は。

それにしても最近な、

朝方にハッと目がさめることが多くてな、

それから寝れへんくなったりするんよ。

へんなプレッシャー感じてんのかな。

からあげとちょんまげをぎゅってしてたらまた寝れるねんけどな。

改めて自分がチキンハートでびびりなんやなって

実感してるわ。


そんな俺がチキンな話はいらんか。

次はピピ島の楽しい話でも書こーっと。

お楽しみに〜









※追記

新店にむけてBroccoli求人してんで〜〜!!!
詳細















いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば7年半続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~


過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。















2、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  



























3、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。





4、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓



































5、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   


6、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。




















更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日














からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。







Broccoli playhair














150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日










































0 件のコメント: