BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年10月1日木曜日

ペナン島日記。平凡な前編やで。



前回の手紙の日記めっちゃいっぱいの人が読んでくれて嬉しかったです。

ほんまありがとなーー

がんばってええ店つくんで〜〜

なんかな、自分がアシスタントのときにな、

お店の中で一番目指したらそれがやっとで


結局お店の中で一番になるのが精一杯で、


日本一目指したらお店の中で一番になるのは当たり前で通過点で。


世界一目指したらお店の中で一番はもちろん、


日本一になるのも当たり前で通過点でしかないなぁ。


って思ってて、タッカーーーイ目標掲げてやってたの思い出したわ。


爪も髪もおかげさまでボロボロになったけど。


ほんでミスチルのTomorrow never knows をよー歩きながら歌ってななー

同じくらいXも歌ってたけど。

まじめな話誰も求めてへんか。

ほんま何屋さんのブログかわからへんなこれ。


ペナン島の続きでもかこーっと。


なんでペナン島を選んだのか。

朝は波の音で起きたいから海沿いに泊まって、

昼は山走りたいから振り返ったら山があって、

夜は飲みたいから屋台がいっぱい出てるような街があるとこ。

で考えたらペナン島になってん。

ついた宿は



ひろーーいbalconyになんと浴槽があってん。

この浴槽で半身浴読書しまくったで。




波の音聞きながら、ビール飲みながらするねん。


暇あったら半身浴読書。

あ、今回はな、ビリギャルと、

トレイルランナーヤマケンは笑う



毎回恒例よしもとばななの、ごはんのことばかり100話とちょっと。




ビリギャルはまーよかったけど、

ヤマケンさんの本と、ごはんのことばかり100話とちょっとはほんまお勧め。


俺のお勧めの本なんか読んでもなぁーって思うやん。

俺もそう思う。

でも、もしこのブログ読んでくれてる人で、

まだカーネギーの”人を動かす”を読んでへん人がおったら是非読んで欲しい。

話それた、


前回の奇跡の搭乗って日記読んだ人はわかると思うけど、

まじ来れただけで幸せを感じてもて、

ほんまにこのままなんもなくってもええやん。

って思えたのは到着して1時間だけ。

なんやねん!何が言いたいねん!ってなるやん。

ならへんか。




長なるからもう街に行こ。

街まで15キロ。

海沿いやから峠が多いんよ。

でもな、トレラン始めてから峠とか、坂道とか、歩道橋とか

見るだけでテンション上がるねん。





走りながらコーン食べてごはん食べて












たどり着いたジョージタウン。










いろんな絵あったで。



なかなか面白いええ街やった。

宗教もうま〜いこと入り混じってるし、

いろ〜んな人種おるし、

人ええしな。

マレーシアって国好きになりそう。

ジョージタウンの事書き始めたら長なるから写真はっとく。



あ、ええ屋台あってん。

名付けて

ゆでゆでゆーで。

いや、いけてない。

ボイルでボイル。

あかん。

思いつかん。



写真で伝わるかなー

串にいろんな食材が刺さっててな、

これを自分で茹でて食べるねん。

ほんで串に色がついとってそれで値段が決まっててな、

最後にそれ渡してお会計するねん。

この屋台、面白いし、みんな集まるし、

コミュニケーションとるし、

ええなと思った。









夜は飲んで



飲んで




いろんなお店入って飲んで、






もうすぐ15日になってまうなーおもて、

タクシーに乗って宿の近く戻ってな、

海沿いのバー行って一人でビール頼んでん。




気持ちよかったで。

なんで誕生日にわざわざ一人で海外なん。




って思うやん。

だって彼女できたり結婚して子供できたらなかなか難しいやん。

せやから今年が最後って思って毎年行ってるねんけど、

これ、いつまで続くねんろ。


でも悪くないからお勧めやで。



次の日はな、

あ、誕生日当日な。

朝起きたら大雨。

仕方なく朝ごはん食べてな、

もういっかい寝たら晴れとった。




ほんでな、

ペナンヒルって山走りに行ってん。

ホテルでな、ペナンヒル行きたいねんけど。

ってゆーたらボタニカルガーデンってとこからいくと良いよって

教えてもらったんやけど、

タクシーのうんちゃんに聞いたら

ボタニカルガーデンの手前のムーンゲートってとこがあるから

そこから入ったらお前の好きそうな道やって言われてな。




そこで降ろしてもろてん。



そっからずんずん森の中に侵入してな、


でっかいトカゲ出るわ、でっかいヘビ出るわ、

見たことないがおるわ、

なんでか山の中に筋トレルームあるしな。




標識向いてる方向適当やわで、

行き止まりやったり散々やったけど、



言わんでもわかると思うけど、最高やった。




頂上でな、

なんかハートのプラスチックのやつにお願い事書いて

南京錠でとめるやつがあったからな、




お願い事書いてぶらさげといたで。




ほなそこのスタッフが一人を寂しそうに思ったのか

いっぱい写真撮ってくれたで。






















フルーツ食べて




ビール飲んで

濡れた服乾かしてん

この写真、どんだけ自分好きやねんって感じやな。

ええやろ。




下りはロープウェーにした。
これ、ロープウェーちゃうな。

モノレールかな。




バスとタクシー乗り継いでホテル帰ってな、









半身浴読書してたんよ。


今日はここまで!

なんでかってな。


ここからがいろいろありすぎてん。

だから今日はここまで〜

ほなまた!







※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば7年半続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~

















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

1、【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。


2、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  


























3、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓

4、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓

5、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   


6、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。




















更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日


















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。































Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日











0 件のコメント: