BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2016年3月17日木曜日

「よしあきさんを救う会」大好きな友達の友達なんです。力になりたいんです。

「よしあきさんを救う会」


読んでみてほしい。

俺はお会いしたことないんやけど、

大好きな友達の友達やねん。

一人でも多くの人に読んでもらいたくてブログに書きました。

友達がFBであげてて、読んでみて、

俺は何をやってんねんって思ったのと、

もっと目の前のことコツコツやって一生懸命生きようって


改めて思わせてくれたんよ。


俺の友達のおみくんは今回のB2(ブロッコリー2)の

ロゴとかフライヤーつくってくれてて、

その打ち合わせの時に、

この「よしあきさんを救う会」

の話になったんやけど、

そん時におみくんが、

「例えば5万を募金することはできる。

でも俺ができる事はデザインすること。

だからその5万(仮の値段)でステッカー作ってそのステッカーを買ってもらって

微々たるもんかも知らんけど、

もっと増やしてよしあきさんの力になりたいんや。」


この話聞いた時、よしあきさん(会った事ないが)の力に俺もなりたいし、

まず、俺の横におるおみくんの力になりたいと思った。


そのおみくんが作ったステッカーと、募金箱、ブロッコリーに置かせてもらうから

ブロッコリー来た時はこの事かぁ〜って気にとめてみてな。



以下、おみくんのFBより。



「よしあきさんを救う会」の件で。
個人的にですが、
今回募金用のステッカー(1枚200円~)を3種制作し、やっと今日届きました。



明日から普段お世話になっている5店舗
《阿佐ヶ谷 / サンダルキッチン / PUBLIC》
《高円寺 / 自由人酒場》
《恵比寿 / Broccoli playhair》
《幡ヶ谷 / ネギッチン negi negi》
に、募金箱と一緒に置いてもらいますので、それに購入金額を入れて下さいませ。
ステッカーいらない、募金だけでも。って方も大歓迎です。

集まったお金は定期的に回収し、その都度まとめて「よしあきさんを救う会」の口座に全額振込みます。
その際の振込み明細書も掲載するつもりです。
宜しかったらご協力お願いします。
因に3種共にデザインはthx(thanks)です。
A・僕が良く描くやつで。
B・これから先も色んなモノを見てまたVJとして作品をみんなに発信してほしいなと。
C・僕とよしあき君が共同で制作した時のVJ素材とthxを合体。
です。
また今回ステッカー制作にあたり、印刷費用等の協力をしてくれたみんなありがとう!
どうぞ宜しくお願いします。

です!

よろしくです!!











コメントを投稿