BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年3月5日土曜日

今の自分が水たまりやったら。

昔な、よく水たまりで遊んでたやん。

雨降ったあとの公園でな、

水たまりと水たまりをつなぐ溝を石とか木で掘って

水を移動させて。

別に坂になってるわけちゃうから

どんどん深く掘らな水流れへんしな。

でも、

溝の幅を広げたり、深くしていって

次の水たまりにつながったらめっちゃ嬉しいんよな。

だいたい一つ繋げたら飽きてもてか満足して

ちゃう遊びするねんけどな。


水たまり。

そのうち水は蒸発するか。地面に吸い込まれるかしてなくなるんよ。

水はけ悪いとこやったらずっと残って

じっと留まってる水が腐ってきて苔生えてきて

なんか緑のぶよぶよなワカメみたいなんができるんよな。


人間の体は80%が水でできてるらしいやん。

留まっとったら腐るで。

今の状況に満足して留まってる状態が水たまりやな。

そっから勇気振り絞って溝掘ってな

次の水たまりまで動くねん。

流れてる時は次の水たまりがどこにあるんかもわからへんから

めっちゃ不安やし、行き着かんと止まってまうかも知らんしな。

ちんたらしてたら乾いてまうしな。

でもじっとしてたら腐ってまうしな。

ほな乾いたり腐ったりせーへんためには

動き続けなあかんやん。

ほんでどんどん水たまりが大きくなってな。

いずれでっかい川に行き着いたり

海に出たりするんやろうな。

満足したら終わりや。

今がどのサイズの水たまりなんか知らんけど、

満足した時点で自分ではそこが海やと思うからええと思うけど、

周りからしたらちっぽけな水たまりやで


動かな。

ほんでな、

雨降らな水たまりできひんやん。

雨降ることがチャンスやとしたら

雨は自分では振らされへんねんから、

自然に任せて降ってきた雨をどんだけこのタイミングやと思って

チャンスやと思って動けるかやな。

そのチャンスを大事にして大きな水たまりにしてくねん。

まぁそらたまに失敗して水乾いてまうわな。

でもまたいつか雨降るやん。

そん時まで待ったらええねん。

止まない雨はない

っていうけど

降らへん雨もないからな。


昨日後輩と縄のれんで話してて

なんも考えんと飲んだんが久々やって

そん時出た話を書いたんやけど、

なんも考えんと飲みに行くんってやっぱ大事やなって

思った。

だけ。

ほな。

あ、

雨降りそうやん。






動くで。

突っ走るで。



隣にいたLINOがなんのブログ書いてるんですか?


って聞いてきたから

昨日縄のれんで話しした事や。

っていうたら、

こんな事、話ししてましたっけ?

って言い放ってどっかいった。

まぁそんなもんや。

ほな。







Broccoli playhairのInstagram作りました。

よかったらフォロープリーズ。


https://www.instagram.com/broccoliplayhair/




Instagram








Broccoli 2 shibuya






〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
☎︎03-6277-5720



オープンは2016年4月予定やで〜〜










※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~





















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。







2、俺が初めてこいつには敵わへんなと思った女性美容師の話。


3、年始の売り上げ4万の美容師が年末で140万売り上げた話。






4、スタイリストデビューしたLINOの事。
 ↓









5、夢なんか持たんでええんちゃうって話。















6、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  


















7、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓






















8、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓


































9、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   







10、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。

































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日








からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。








Broccoliの次の募集は夏頃かな〜

















Broccoli playhair



150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日



Instagram



































0 件のコメント: