BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2017年1月20日金曜日

歌舞伎とキャバクラ行ってきた。




昨日な、縁あって歌舞伎に招待してもろてみに行ってきたんよ。

招待してもろとって失礼やろ!

って思うと思うけど、

正直、

全く興味ないし行っても行かんくてもどっちでもよかったんやけど、

経験としてはええかなぁ。

一回くらいみとくかぁくらいの気持ちでいったんよな。

ほんなら、案の定、


「めっちゃ面白かった!!」

とは思わへんかった。

ちょっと寝ちゃったし。

だって5時間もあるし。



でもまた観にいきたい。


これが、一流のもので、

一流の人たちが面白い!って言うてるんやったら

面白くなるまで観にきたい。




実際、観にきてる人、

おじいちゃんおばぁちゃんいっぱいやったけど、

かっこよく年とってるようにみえたもんな。

素敵な人いっぱいやった。

芸能人もちらほらきてたみたいやし。


なんか、面白いと思われへんかった自分に悔しかったな。

せやから、

また誘ってな。(多分誘ってくれた子読んでる)










その後、

火鍋食べ行ったんよな。

その子といろんな話したんやけど、

「私、異性に告白する時も、

この人と今後人として付き合っていこうと思う時も、

絶対自分から選ぶんよ。



人から選ばれるの待ってたら自分らしくなくなっていく気がするし、

自分で選んだ人やったら何があっても、

たとえ裏切られても自分の責任やん?

その方が楽じゃない?」


って言うてて。


俺、選ばれるの待ってる方なんかもな。

って鍋つつきながら思って。


ほんでその後
その子の友達が社長でやってる

キャバクラ2軒いったんよな。

歌舞伎キャバクラってどんな組み合わせやねん!

しかも火鍋の後ってめちゃ臭いやんけ!

って突っ込みたかったけど

「その社長、水の買い方一つとってもかっこええから

英樹に会わせたいねん」

言うてくれて、

普段キャバクラとか行かへんけど(信じるか信じないかはあなた次第)

可愛い子と飲みたいし

せっかくやから行ってみたんよな。



ほんで、その社長さんと話させてもろたんやけど、

「どんだけお金があっても人を動かすのにお金をつかったらあかん。

人を動かすにはちゃんと心使わなあかんで。」

て言うてて。

全然偉そうにしてへんくて。



なんか、普段行かへんとこ行って、

かっこええ人らと色々話してたら、

ちょっと疲れたけど、


今年はやってみたいなぁって思ってたことやってみたり、

興味ないことでもとりあえずやってみたり、

行ったら緊張するなぁと思ってた飲み会とかにも参加してみたりしてみよーと思ってて、



思ってるだけじゃあかんから早速行動に移してみたら


なんだか刺激も収穫も盛りだくさんやった。


本読んで知識増やしても使わへんかったら、

行動移さへんかったら意味ないんと一緒やな。




それにしても、

火鍋食べた次の日の

オナラとウンコの臭いすごいな。



ほな。














Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日












Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日

















コメントを投稿