BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


うつわと健康とたまに美容と犬と植物。instagram フォローよろしくです。

Instagram

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2017年8月23日水曜日

女性の皆様お待たせしました!B2スタッフ 矢野尾右山(23)スタイリストデビューです!右山デビューまでの道のり。






俺は今までいろんな男と出会ってきたけど、

こんなに急速にカッコよくなってしまった男は他に見たことがない。


矢野尾 右山(やのお うざん)(23)


美容学校の卒業が近づいてきて、

美容師になろうかどうか迷ってる時に

たまたまのみに入った飲み屋でブロッコリーのことを聞いて

髪を切りに来てくれた。

成人式なのでリーゼント風にして欲しいと。


そんな出会いから

ブロッコリーに2年半前に初の新卒として入社してくれて、

文句も言わず、もくもくとアシスタント業務をこなしてくた。






入社して半年くらい経った時やったかな、

「右山、そんな自信なさそうに仕上げ入ったらあかん。」

言うたその夜から

2泊3日でブロッコリーに泊まり込んでブロー合宿をした。

ランニングして銭湯サウナ行って読書して、

朝まで練習して、

朝またランニングしてモーニング食べて。

っていう俺の趣味に付き合わせるみたいな合宿。


合宿3日目の営業の仕上げから

自信に満ち溢れて仕上げをしてる右山の顔が忘れられへん。






半年に一回周期で、気持ちがズンとおちる右山が

次に俺に声かけてきたのは

B2が出来て半年くらい経った頃。

「ひできさん、二人で飲みに行きたいです」

この嬉しいようにもとれるけど、

辞めるって言うんちゃうかっていう不安が8割くらいの飲みに誘ってくれた。

その時の飲みは、

ポジティブなものではなかった。

その数日後、

右山の同居人であり、多分親友であろう友達からブロッコリーに直接電話があって、

「英樹さん、お久し振りです。

ウザンの友達のジョーです。

失礼は承知でいきなり電話しました。

今夜時間作っていただけませんか?」

って言われ、

二人で縄のれんに飲み行った。

「今日のことは絶対右山には内緒でお願いします。

最近の右山がイケてなくて俺、イライラしてるんです。

おれ、右山のあんなダセー姿見たくないし、

ブロッコリーも大好きなんでなんとかして欲しくて

失礼だとは思いながら直に英樹さんに電話しちゃいました。

英樹さん、右山とちゃんと話しして引っ張ってやってくださいよ!」


て言うてくれた。

右山、ええ仲間持っとるな。

って泣きそうになったもんな。


その後日、右山と二人で飲みに行った。

一軒目酒場のアジフライが食べたいっす。

って言うから一軒目酒場行ったのに、

アジの仕入れが高くて、そのメニューだけ無くなってた。


いろいろ、面と向かって二人であーだこーだ言いながら話し、

レモンサワーが効いてきてだいぶ酔ってきた。

右山がタバコを吸って灰皿にタバコの消し損ないみたいなやつを置いた。

俺はタバコの消し損なった煙が大っ嫌いだ。

「おい、右山、タバコちゃんと消せや!」

って偉そうに言うたら、

タバコをちゃんと消した右山が

「英樹さん、俺、そんな感じで俺に来て欲しいっす。」


言うてきて、

「ほな、きつめに言うけどな、

お前、もっとちゃんと俺の背中見てついてこいや」

てそんな感じのこと言うて、

「よろしくお願いします」


って握手したんよな。

AM2時。

ブロッコリーのスタッフに

”右山、やるってよ!恵比寿集合や”

ってLINE送ったら、

ほぼ全員寝巻きで恵比寿に集合して

朝6時まで飲んだ。


ちなみに、次の日に一軒目酒場にお礼含めて行ったら、

「今日は増員は無しですか?」

って快く入れてくれた。



今年の春にも新卒が入った。

右山と飲み行った時に、

「僕に教育をやらせて欲しい。

僕より下は僕がまとめてブロッコリーを下から押し上げます。」


言うてくれた。

その日は新卒の二人も後で呼んで飲んでたら

朝の9時に駐車場で4人で目覚め急いでお店に帰った。


二人で杯を交わす時は

絶対俺が飲んでるものと同じものを飲む。

ほぼ同じペースで。


後輩が参戦してきたら

そいつらが気を使わないように、

飲み物を変える。


飲み方の話をしたんじゃない。




俺は今までいろんな男と出会ってきたけど、

こんなに急速にカッコよくなってしまった男は他に見たことがない。


矢野尾 右山(やのお うざん)(23)


本日2017年、8月23日(水)

ブロッコリー2にてスタイリストデビューです。



よろしく!

右山ーーー

おめでとう!

スタート地点や!

思いっきり楽しんでいけよーーー!



この右山の日記は読むべき


右山のinstagram 。これから本気でやるって言うてた。


















                                                       2016,5,1







                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12









Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日










Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日












コメントを投稿