BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2018年11月15日木曜日

岩瀬の結婚式の祝辞を考える。18(日)はブロッコリー両店お休みです。


岩瀬:「英樹さん、

俺ら、

やった事、やってくれた事に対しては

気づいててもあんま褒めてあげれてないのに、


やってない事に対して

あーだこーだ言い過ぎかもですね。。


俺、やった事、やってくれた事に対して

細かな事でももっと褒めていきたいなと思ってるんですよ。



あーちゃんと見てくれてるんだ。

って

思わないと

なかなかみんな動かないかもです。

まーいっかってなっちゃうかもです。



俺、前の会社で、

やっぱ好きな先輩、かっこええ先輩って

細かなとこも気づいていちいち褒めてくれてたんですよね。

あれ、やってくれたらしいじゃん。とか

あれ、ええ感じやったな!とか。


逆に苦手な先輩は、

顔見ればあーだこーだ言ってきました。

粗探しのように。

言われ続けてるうちになんだか勝手に苦手意識生まれて、

顔見たくなくなってました。」






何気なく飲んでる時にB2店長の岩瀬が言うてくれて。


確かに。

ほんまそれ。


って思いました。


僕から見て、


岩瀬は

これができてます。


よく気づいて褒めてるな。

って思う。


ほんまは僕にこれを言いたいだけやのに、

自分が出来てないかのようのに、

僕に伝えてくれました。


もし、これが、

「英樹さん!

英樹さんはここができてへん!」


って言われてたらイラっとして素直に聞けてなかったかもです。



いつもいい気づきをくれます。



ってことがよくある最近です。



今週末18(日)は岩瀬の結婚式。

ブロッコリーはお休み。

盛大に祝ってきます。

祝辞の挨拶考えてたら

ブログ読み漁ってもて進まへん。

何喋ろ。







Broccoliで2019年から始まるC&E制度
一読お願いします。

Challenge and Experience (挑戦と経験)月間。





0 件のコメント: