BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2019年1月18日金曜日

(株)モテルの経営理念 モテる人を増やす。



(株)モテルの経営理念「モテる人を増やす」


法人としてどうなりたいのか。

美容室ブロッコリーとしては

お客様はいない、接客はしない美容室”
”礼儀、誠実、謙虚と少しの思いやり。”
と掲げてきたけど、
これは経営理念ではない。


今までそれ(経営理念)を考えるのに逃げてた。

それぞれの個性(個人)が集まって成る
法人としてどうなりたいのか。
社会貢献なんて綺麗事。
って思ってたけど、
僕ら(株)モテルとして社会に何が出来るのか。
改めて考えたし、
これからの僕らには必要だと思った。


「モテる人を増やす。」


スタッフみんなが覚えられて

わかりやすくシンプル。


モテるとは?

人が自然と集まってくる。
人に必要とされること。

だと僕は思う。
では、

どうすれば人が集まってきて人に必要とされるのか。

笑顔が素敵。
愛嬌がある。
かっこいい生き方。
頼りになる。
とか。

要は、


何かしらの魅力がある人に人は寄ってくる。


では、

どうすれば自分の魅力を引き出せるのか。

どうすれば魅力的な人間になれるのか。


そのお手伝いが僕らの仕事。


髪を切る事で、
自分を好きになってもらい、
その人の自信を引き出し、
隙をつくり、
魅力を引き出す。
そして、モテる人になる。


ええ仕事や。


そして、その結果、

家族をモテる。
パートナーをモテる。
お店をモテる。
会社をモテる。
人との繋がりをモテる。
大事な友人をモテる。
夢をモテる。
モッテる。(運)

ってなる。
要は
その人が幸せになるお手伝い。



「モテる人を増やす」

めちゃかっこええ経営理念。

そしてこれが僕自身の幸せと、

事業がこの世に果たす価値になる。


大前提に僕ら(株)モテルのスタッフが
もっとモテる人にならないとです。



note始めてみました。

よろしくです〜〜


https://note.mu/hideki_fujikawa

0 件のコメント: