BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年6月20日土曜日

ヒッチハイク


前回の日記で紹介した友人が地元北海道にむけて旅立った。

もちろんヒッチハイク。

『ヒデ、段ボールくれ』

引っ越しで使った段ボールをあげるとそこに大きく『北』と書いた。

いやいや。あやしくないか?

ってことで書き直し、千葉、福島、仙台、とかそのあたりの地名を書くかと思ったら

『北海道』とでかく書きやがった。

男や。

最終地点がはっきりしてる旅。

最終地点までの道のりは自由。

僕が企画するいろんなものは、最終地点がイマイチあまいと言われる。

今は自由に歩いてそこにたまたま結果があるだけ。

これからはそれじゃあかん。

最終地点を決めて、そこに向かって自由に歩く。

僕も『北海道』って書いてやる。


彼を環7まで見送った。

















夜、『車つかまったか??』

って聞いたら、

『おう。今日は乗せてくれたおっちゃんの家に泊まらせてもらうんだ。明日その人と一緒に海釣り行ってくるよ。サバ釣ってくる。』

さすがや。

自由や。

彼には『北海道』が見えてるからそれだけ自由に動けるんやろうな。

パワーをもらった。




PS:お店の植物増やし中☆

 スペアミント、ローズマリー、ミニ人参ピッコロ、モロヘイヤ。

 お店の空気がやわらかくなってきた
コメントを投稿