BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2015年1月31日土曜日

雨の降り方と国民性。チョリパンの2周年と粋とお金。

HDK:しんーなんか欲しいもんあるかー?

しん:車かPCがほしいなぁ。

HDK:jeepか?

しん:せやなーしいてゆうたらjeepのFJをアルゼンチン風にカスタムしたいなぁ。

HDK:なるほど。間に合うかな。。。ほな

って電話切ったんよ。

ほんで探してん。jeepのFJ。

なかなかないんよな。

あ、ミニカーな。

本物あげれるほど財力ないでミニカーで我慢してもろたわ。

ともかにアルゼンチン風にカスタムしてもろてな。




















あ、これはラーメンや。間違えた。

これこれ。


























2周年のお祝いにしてん。






昨夜は代々木上原のMichoripanの2周年パーティーやってん。



















あ、しんってのはここの店主な。
















出会って2年なんやけど、

初めて会った時に俺、お金好きやねんの一言から

熱く語って、最後はなんでかしらんけど家族の話をして

大泣きしてたわ。

恋愛やとなかなか泣けへんねんけど、

家族とか友達の話になるとなんか泣けてくるんよな。

お金好きとかゆーたら誤解されるかもしらへんけど、

お金嫌いなやつおらへんやろ。多分。

好きやからこそ、誰にどこで使うんかを考えれると思うんよな。

この話こないだも書いた気がするからやーめた。

何はともあれチョリパン2周年おめでとう。

2月いっぱい店閉めてアルゼンチンに修行に行くねんて。
















これぞ”粋”やな。

あ、正志さんに粋な昇り鯉書いてもろてん。




















選択に迷った時はこれ見てどっちが粋なんか、

何が粋なんかを考えてこうどうしよっと。

さて、こないだの続きやな。

ええとどこまでいったっけーな。

あ、せや、マンダリンホテルにチェックインしてスコール

来たとこからやな。

せやねん。フィリピンはこの時期雨季やったんよな。

でもスコールきてても宿でやることないし

斜め前にあったピザ屋さんに入ったんよな。

ほんでピザの一番小さいサイズと、

REDHORSEのビール頼んだんよ。

なんか現地の人はサンミゲルライトとかより、

このREDHORSEと氷頼んで飲むのが主流みたいなんよな。
















ただな、このビール酔うんよ。

ほんで読書してたらすぐピザきてんけど、

めちゃくちゃデカイねん。

笑いながら残してもええかぁと思いながら食ったけど

案外食べれてもたんよな。

でもな、スコールやまへんねん。

スコールちゃうやんこんなん。雨やん。

とか思いながら外見てたらな、

雨の降りかたって国民性に似てるなぁとか思ってん。

あ、勝手な俺の考えやで。

日本って雨しとしと長〜くふるやん。

しつこいやん。

オーストラリアとか、タイとかぞくにゆうスコールがある国って

みんなサバサバしとるし気持ちええんよな。

ほんでこのセブ島の雨もしとしと降りよるねん。

って思ってからフィリピンの人のキャッチもしつこいんよなぁ。

雨の降り方は国民性そのものである。

あ、多分な。多分。

全然話し進んでへんけど今日は書いてる途中で寝てもたから

ここまで。

次は、セブシティの夜の街での出来事について書こうかな。

このチキンの俺が頑張ったこと。

では、ブロッコリーの営業始まるから

また近々〜〜






Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
※早朝setなど気軽に時間外相談して下さい。

定休日 火曜日
    第三水曜日






























コメントを投稿