BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年12月15日火曜日

80%の美女は20%のイケメンがもってってるって大事な話。

パレートの法則ってみんな知ってるかな?

聞いたことある人がほとんどやと思うねんけど、

2:8の法則ってやつな。

全所得の80%は20%の富裕層がGetしてるってやつ。

蟻の20%がご飯の80%を集めてるってやつ。

売り上げの80%は20%の常連さんがって話。

美女の80%はイケメンの20%がもってってるって話やな。

よく聞くよな。

これ聞いてへーって思うんは当たり前やん。

店やってる人やったら

これ聞いたらその20%の人を今頃思い浮かべてるんちゃうかな。

ほんでその20%の人を大切にしたらええんや。

って思ってまうんかな。

ほなな、

初めて来た人は絶対その20%とちゃうやん。

残りの80%やん。

ほな大事にせーへんのんかって話よな。

そんなことないよな。

20%だけを大事にしててもその20%は大きくならへんやん。

でも残りの80%の人をなもっと大事にして

その20%の人になってもらえたら

全体の20%の割合が増えて、

ほな残りの80%の割合も増えて結果

絶対数が増えるよな。

なにが言いたいって、

初めて来た人も、いつも来てくれてる人も

平等に大切にせな将来ないでって話。

ほんで、目の前の一人を大事にせな将来ないでって話。


ほなな、

どうやったら80%の人を20%のとこに入ってもらえるか。

やん。

それはな、来てくれてるみんなに、俺も私も20%になりたい!って思ってもらわなかんと思うねん。

まずな、

その店を応援したい!

この人を応援したい!って思ってもらわなあかんと思うねん。

ほな、どうしたら応援してもらえるんか。

頑張る姿を見せる、がむしゃらにやる。

それも大事やけどな、そんなん当たり前やん。


大事なんは、まずは人を応援すること思うねんな。

欲しいものはまず人に与える精神やな。

ほな自然と自分のやらなあかん順番が来て頑張ったら応援してもらえるはずや。

小学校の時に、かけっこで一生懸命人の応援してる子って、

自分の時にめっちゃ応援されてるやん。

それと一緒やと思うで。

変なプライドとかが大人になって生まれて応援できひんようになったら

自分を応援してもらおうなんておこがましい。

知らんけど。


このままいったら話逸れそうやな。

2:8の法則に戻るで。

どうやったら80%の人が20%に入りたいって思ってもらえるか。

俺はよく言ってるバーとか飲み屋とかいくつかあるねんけどな、

そこの20パーになりたいと思うし、

そこで働いてる人達にもっと近づきたい。

もっと店のこと、そこのスタッフのこと知りたい。

って思うねん。

そや。

これや。

そう思ってもらわなあかんな。

2:8の法則なんてどこでも聞く言やろうし、

先輩に話されることもあると思うけどな、

ほなそれは自分がやってることにどう活かせるんか。

を常に考えながら生きて行かな頭でっかちの

口だけピーヒャラ人間になってまうでって話やな。

なんのこっちゃ。

20%のイケメンにはいれるよーにがんばろーーっと。

ほな!








Broccoli2号店オープンに向けて求人中やで~

























※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば7年半続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。
















2、夢なんか持たんでええんちゃうって話。















3、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  


















4、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓





















5、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓

































6、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   














7、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。






























更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日





















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。
























Broccoli playhair




















150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日
















0 件のコメント: