BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年6月19日日曜日

まさに生き地獄!恐ろしい船酔いを克服するたった一つの方法。

オーストラリアにワーホリ行ってた時の後半な、

美容師辞めて真珠の養殖してた事があるんよ。

西AUSのパースの北のブルームって街でな。

いや、街っていうほどデカないんよ。

町やな。

真珠の仕事選んだ理由がな、

美容師以外で、日本でもなかなか出来ひん仕事。ってのと、

俺な、船嫌いやねん。酔うから。

昔っから船酔いが酷くてフェリーも船釣りも嫌いやねん。

せやから船酔い克服したろー思ってな。

真珠の仕事選んだんよ。

ブルームからさらにジープで5時間くらい行ったとこの

小屋に住んでな、



朝5時に小さいボートで沖に出て














10mくらいの仕事用の船に乗り換えて仕事すんねん。





ざっくりゆーたら真珠を作ってくれてる貝が

心地よく真珠を作れるように貝を掃除してあげる仕事やな。













これがな、

穏やかな日はええで。





めちゃ気持ちええからな。




クジラやサメやイルカがいっぱいおるとこで、

海も荒れまくるから船がめちゃくちゃ揺れんねん。

ほんで、

すぐ船酔いするやん。

生き地獄やで。

酔っても夕方5時までは陸には帰られへんからな。

ほんで、吐き続けてご飯も食べれんと仕事するって日々が

続いたわけよ。

部屋帰ったら毎日呆然。

陸が天国。







一週間くらい経った頃かなぁ

上の人が吐きすぎてる俺を見かねて

船酔いの薬、事務所でもらえるで」って教えてくれてん。

早よ言えや!!!

って思いながら毎朝

「プリーズギブミーメディスンforシーシック」

ゆーて薬もらってな。

それ飲んで沖に出て仕事したら確かに船酔いせーへんねん。

でもな、

これ、克服したって言わへんやん。

あかん!思ってな、

筋トレしまくって本読みまくって心身ともに鍛えて




沖に出たんよ。

ほな、

酔ってんのは自分にだけじゃなくって

ちゃんと船にも酔ってあかんかった。

次は、

夜にお酒飲みまくって二日酔いで行ってみたんよ。

ほなな、

訳わからんくらい吐くねん



そらそうやわな。

そんな事を繰り返してるある日、

船にはな、でっかいスピーカーがあって、

爆音で音楽流しながら仕事してんねんけど、

オージーのipodでわけわからん音楽ばっか流れてるからな、

Can I??

何かしたい時、キャナイ?ゆーたらだいたいやらせてもらえる)

ゆーて

俺のipodをかけさせてもらったんよ。

ジャパニーズミュージック聴かせたるわ!」

ゆーて

trfに、

globeかけて踊りまくってな、


「ジャパニーズロック教えたる!」ゆーて

ライブバージョンのXかけてXジャンプしまくってな、



「これがジャパニーズソウルや!」




ゆーてライブバージョンの長渕剛尾崎豊かけまくって

大声で歌ってな。


あ、ライブバージョンってのが大事やで。

MCの感じが外人にはうけるねん。

日本語と英語ごちゃごちゃに使うやん。

だからやとおもう。

特に、Xのスタンディングセックスって曲があるねんけど、

その曲にはオージーみんな驚愕してたで。


まぁええか、

ほんでな、

俺のipodをかけさせてもらって、

船よりもな、はげしく揺れながら仕事してたらな、

気づけば船酔いしなくなってたんよ。


あんだけ船酔いでしんどかった仕事が、

船より激しく揺れるだけやで。

それだけ。



それがオーストラリアのワーキングホリデーで

習得した俺の裏技。




それまで非弱で仕事も出来ひん。


英語もしゃべられへん、

しょーもない日本人やったんが


それから仕事も楽しくなって



みんなにも認められるようになって、







いろんな仕事させてもらえるようになって、





遊びにもよせてもらえるようになって、





hide!!髪切ってや!!



って言うてもらえるようになったんよ。













ええやろ。





自信なんていつどこで得れるかわからへんよな。

自分次第や、






人に自信もらえるなんて思わんほうがええ。













これから船で旅する人、

ピースボートとか乗りたいけど船酔いがな。。

とか思ってる人、

おすすめやで。

ほな!






※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~




















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。

















 

























  


















  






















  



































   










































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

















Broccoliの次の募集は夏頃かな〜









Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日





    






Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日
    














スナック うつぼかずら

150-0002
渋谷区渋谷2−7−14VORT青山1F

☎︎03-6450-5821

19:00~深夜

定休日:日曜&その他


instagram →utsubokazura0404

twitter→utsubokazura44

























































0 件のコメント: