BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年6月8日水曜日

久々に悔しく悲しい思いしました。気を悪くする人もおるかもやから読まんでもええです。

昨日な、また山にトレイルラン行ったんよな。

一人ちゃうで。岩瀬とな。

ほんで、山走ってる途中にな、

5人くらいの女性とすれ違って、

こんにちは〜って挨拶してな、

いつも通りそのまま通り過ぎようとしたら

「おにーさんどこまで抜けるの?」

って聞いてきたんで

「どこどこ駅までですよーー」

ゆーたら

「オレンジ色のごちゃごちゃした色のスカーフ

途中で落としちゃったみたいで、

途中で見つけたら駅員さんに渡しといてくれへんでしょうか」

って言われたんで。

「おっけーですーー見つけたら駅に預けときますね〜〜

あ、お名前聞いていいですか?」

ゆーて、

「天野です〜ありがとう〜」

「了解です〜ほなスカーフ見つけたら天野さん宛で預けとくんで駅で聞いてみてくださいね〜

ではお気をつけて!」


って何気ないやりとりがあったんよ。

ほんでな、

走ってたら見つけてん。

雨に打たれてビショビショやったけど、

土ついてへんし、綺麗に折られてるし、

オレンジ色でごちゃごちゃやし。

これや!

思ってリュックに入れてな、

それから数時間後、多分あのおばちゃんらよりは早かったはずやな〜

思いながら

駅員さんに

「すいません、こうこうあれあれで、こうこうあれあれで、なんで天野さんって人が訪ねてきたらこのスカーフ渡してもらっていいですか?」


ゆーたらな、

駅員さん、鼻で笑いながら

「あの〜、お客さんどうしで決めないでもらえます?

そういうの困りますんで」

。。。。。。。。

ぽかぁ〜〜〜〜んとしてもて。

「ほな、どうすればよかったですか?」

って聞いたら

「何も決めず落ちてましたって持ってきてください」

。。。。。。

ぽっっかーーーーんって

なんかむかつくとか残念とか色々こえて

悔しくて悲しくなってもて。

「ほな、僕そのスカーフ警察届けてきますんで」

ゆーたら

「警察まで歩いて10分ですよ?ここで預かります」

って言われて、

返す言葉も気持ちも失って

なんとも悲しい気持ちで電車乗って帰ってきたんよな。


いや、わかるで、

会社で決まってて、

いろんなルールがあって、

そういう返しせなあかんのかも知らんで、

その人の対応がどうであれ

その電車には乗るし、山にも来るし、

乗車数も売り上げも今後変わらんかも知らんで、


でもな、

今からそこの電車乗ろうとしてる人のこと

悲しませたらあかんと思うで。



普段ならこういう出来事はブログになんて書かずに

自分の中で消化するねんけど、

ごめんなこれ読んで気ー悪くなるした人がおったら。


ほっといても来る、ほっといても売れる、

からって

王様接客になるのが一番怖いし俺は嫌い。

そこのトップはそう思ってその会社作ってへんと思うで。

その人が新人やったんか、もう定年ギリギリなんか、

そんな事、来てる側は知らんし、

そういう人の対応がその会社のイメージ変えてまうねんから、

ちゃんとせなあかんと思う。


人を幸せにしたろーー!思ってその仕事ついてるんとちゃうん?

自分のできる事いかして人のこと幸せにしたろーー!思ってるん違うん?

この仕事で俺も俺なりの幸せ掴んだんねん!

って思って選んだんちゃうん?


ちゃうんやったらその仕事じゃなくてええんちゃうん?

お金稼ぐため?生活のため?家族のため?

そんなん当たり前やん。


お金稼ぐためやったらなんでもええんか?

目の前の人が頑張って稼いだ金でワクワクしながら来てるやん。

家族のために稼いだ金で家族みんなで来てるやん。


お金のため、生活のため、家族のためって思うねんやったら

まずそういう目の前の人大事に仕事しよーや。


大事なお金と大事な時間使ってみんな来てんねん。

もっと本気で働こうや。



ごめん。

えらそうに。

言葉汚くなったかも。

気ー悪くした人おったらごめんやで。

人は人それぞれやからな。

あの人も本気で働いた結果がああいうルールにのとった返しやったかもやし、

会社としてはあれが正しかったかもやし。

それぞれやね。

俺はそうは思わへんけど!



ほな。
















※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~




















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。

















 

























  


















  






















  



































   










































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

















Broccoliの次の募集は夏頃かな〜













(株)モテル 



Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日
    第三水曜日










Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日
    第三水曜日










スナック うつぼかずら

150-0002
渋谷区渋谷2−7−14VORT青山1F

☎︎03-6450-5821

instagram →utsubokazura0404

twitter→utsubokazura44









































0 件のコメント: