BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年7月3日月曜日

もっとシャキっとせーや!そんな男にうちの智佳あげたくないで。





プロポーズを失敗した。って話は


俺は今まで一度しか聞いたことがない。

そかもそいつ、

4回も失敗してたで。笑

何を隠そう、

自分の話。



その話も盛り上がるやろうけど、

今日はB2店長ともかの話。




原田智佳。


今から3年半ほど前に埼玉の美容室をやめてブロッコリーに入社してくれたんよな。

出会いは3.11の東北の地震のボランティア。



ともかなぁ。

やる気あるねんけど、

自信なくてなぁ。

2014年の1月の売り上げが4万やってん

4万ってスタイリストって呼ばれへんし、

そら自信なくすよな。

しかもブロッコリーはホットペッパーとかなんもやってへんから

自分で呼ぶしかないしな。


ほんで2月に入ってその子の誕生日にな、

「誕生日何が欲しい?」

って聞いたら

「英樹さん。私、自信が欲しいです」

って言ってきてな。

その返事なんて返したか忘れた。

自転車乗ってたことは覚えてる。

ほんで2月の末にともかとミーティングっていって2人で飲みに行ったんよな。

多分。。この子ブロッコリー辞めてまうかなぁ。。。

って思って飲み行ってん。

ほんで、お酒に弱いともかはな、

無理してお酒頼んで、

乾杯!

ってする

乾杯の”か”をいう前に号泣してもてん。

それまで「お前は大丈夫や。俺らが選んだんやで!

ゆーてチヤホヤ育ててたんよな。

でもな、なんかこの涙見たらな、

このままこの育て方やったらあかんな。。

思ってもて、

「あんな、自分の立場、人が作ってくれると思うなよ。

自分の立場ない。って甘いねん。

自分の立場くらい自分で作れ!」

って強く言ってもたんよな。

その日、その後の話がどうなったんか覚えてない。

お会計でブロッコリーって何屋さんですか?って聞かれたことは覚えてる。

それから何日かして、

ともか、

私、今年中に1000人切ります!って断言してな。

そん時、ええと3月くらいで多分100人も切ってへんかったんちゃうかな。

正直、無謀な目標立てて。。

って俺、オーナーのくせに思ってもてた。



ブロッコリーの営業中だけやったら難しい。

って判断したともかはな、

朝、早起きして築地行って蕎麦屋さんとかに突撃して

「ヘッドマッサージやらせてください!」

とか、

営業終わってから居酒屋とか飲み会に行って

「ヘッドマッサージやらせてください!」

ってがむしゃらにやってたんよな。

どんどん人数重ねて、営業中にもたくさんの人が来てくれてな、

ほんで、迎えた12月31日、

18時でブロッコリーの営業終わってな、

気づけばともかのがむしゃらの12月、

売り上げ140万。

美容師じゃないとこの凄さ伝わらへんかもやけど、

媒体とか使わんとこの成長はすごいんよ。

でもな、

話はここからやねん。

俺はすぐ海外行くために帰ったんよ。

ここからは聞いた話やで。


まだ入社して2ヶ月の健くんの髪を切ったらしいんよ。

ほんで健くんとともかの会話でな、

「あと何人で1000人なんですか?」

って聞いたみたいで、

その返事が何人やったか知らんけど、

5分ヘッドマッサージ、5分肩マッサージの10分で一人

って決めてやってたらしく、

健くんの頭の中の計算で。

10分で一人やとしたらマックスでやれたとしても

年内で1000人達成難しいな。。って思いながら帰ったらしいねん。




健くんの髪を切り終えたともかは、

目標達成を最後まで諦めんとな、

自転車にまたがって大晦日の渋谷の街に繰り出してな、

行きつけのお店に行ってそこにいた常連さんのみんなに

お願いしてヘッドスパとマッサージをやらせてもらってたみたいなんよな。



ほな、、そこのお店に一本の電話が。

電話の先はそのお店の系列店からで、

おばぁちゃんと年越すために家に帰ったはずの健くんが

お店に来てる。と。

ほんで健くんが電話に出て、

「ともかさん、もし、ともかさんの意に反さないなら、

ともかさんが5分ヘッドマッサージしてる間に、

僕が5分肩マッサージします。

そしたら1000人達成できるんじゃないでしょうか?」

って電話かけて提案したらしいねん。

ほんでそのお店の常連さんを引き止めて、

ともかを呼んで、

年を越す12時ギリギリに1000人達成したっていう。。


この話な。

聞いた時全身サブイボ立ったしな、

泣けてきたしな、

今でもたまに飲んでる時に友達とかに話したりするねんけど、

毎回涙出てくるんよな。

ともかはこの達成で自信を得たに違いない。

ほんで入社たった2ヶ月の健くんが大事な年越しを

先輩に捧げたっていう。

かっこええ話すぎるよな。



ほんで、こんなスタッフがおって嬉しい。


後輩、スタッフの成功はその後輩、スタッフの手柄。

後輩、スタッフの失敗は俺の力不足。


これは多分誰しもが肝に銘じて後輩やスタッフを育てると思うねん。


後輩、スタッフの成功はその後輩、スタッフの手柄。

でもな、

その後輩やスタッフの頑張り、成功は

どんだけ俺に自信を与えてくれてるんか。

どんだけ俺の背中を押してくれてるんか。


いつもありがとうな。





ほんで、

こんなともかが

この1年半後には

ブロッコリーの2号店のB2の店長になってくれてん。


3年半前、入社した時のともかが

ブロッコリーの店長やるなんて誰も予測できひんかった。

失礼やけど、俺も思われへんかったし、

なんなら、

ともか本人が「私もです!」っていうてた。

いまでは笑い話やわ。



いつの間にか

ともかが自分の娘みたいに見えてきてたんよな。



ほんで、

そんなともかにはずっとつきあってる彼氏がおって、

その彼氏から

「英樹さん、ともかにプロポースしたくて、

その場にいてもらえませんか?」

って言われて、


俺。その場にいる???

っておもたんやけどそうも言えへんから、

もちろん、て

いうてたんよな。


ほんで、プロポースの前日、

その彼氏がブロッコリーにどんな感じにサプライズしようかを

相談しに来たんやけど、

どうも頼りなくて、

「なぁこうた、うちのともかをもらおうってんならもっとシャキっと

せーや。

そんな男にうちのともかあげたくないで。」

言うてもうて、

ともかの彼氏半泣きになってもて。

ほんで、色々作戦練って

「ほな明日!ぱきっと男らしくいけよ!」

って送り出したんよな。


プロポーズ決行の日、

場所はよく行く渋谷のビアバーCATARATAS。



ブロッコリーメンバーでカウンターを埋めて待ち伏せして、

テーブルにもお馴染みのともか、コウタの友達が集まって

二人を待つ。

ソワソワしてビールの味がわからない。

二人は何故かすしざんまい。

予定時刻を

1時間半ほど過ぎて、みんながともかとコウタは喧嘩でもしちゃってるんじゃないか。。

と思っていた頃、

ともか店内に入ってきて

みんなの集まり具合に爆笑し、

その1分後、

彼氏のコウタが花束と手紙を持って

登場して

みんなの前で手紙を読んで、

パキッと

シャキっと

男らしく、

「ともか愛してます。

これからもずっと愛してます。」



コウタ、かっこよかったなぁ。



ともか爆笑。

爆笑しながら

「えーーーっ。どうしよっかな。。

どうしよっかな。」

言うて、

周りはどんな顔したらええんかわからんくなって、

その1秒後。

「お願いします!!!!」

て、ともかいうてた。





コウタ突撃前。




プロポーズ








幸せそう。




 みんなノリノリ。









おめでとう。



おめでとう


サプライズ大成功。

コウタ、かっこよかった!!


ほんまにおめでとう。

お幸せにな!

嬉しい反面

寂しいさちょっと。


コウタ!ともかをよろしくやで!

幸せにならなぶっ飛ばすで。


これからもよろしくな〜!


ほな!








                                                       2016,5,1







                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12




Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日

予約&相談
hdkhdkhdk0915@gmail.com









Broccoli 2 shibuya

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日
















0 件のコメント: