BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2017年7月31日月曜日

車窓じゃなくほぼ満員電車の車内から。

今夜、船橋である会合の為にたった今恵比寿から山の手線に乗り込んだんよな。

ギリギリ座れるか座られへんかくらいの混み具合やわ。

ちなみに俺は座られへんかった。

俺の前に座ってるのは多分生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこヒモで抱っこした若いお母さん。
ちなみに汗だく。

その隣りにはもっと若い可愛い女の子。

俺の横で立ってる女性な、俺は気付けへんかったけど妊婦さんやってん。
妊婦さんバッチがカバンについてた。
ちなみにまだお腹は出てない

ほな、それに気付いた目の前の赤ちゃん抱っこしてるお母さんが立って席譲ろうとしてん。

うわっ
このお母さん、自分が妊婦の時に優しくされたんかな。
それとも、そん時のしんどさが経験してるからわかるんかな。
それにしても、自分もしんどいはずやのにすごい行動やな。

思ってたら、
そのお母さんの隣に座ってた可愛い女の子が、
私に変わらせて下さい!
ってバシッと言い切って
お母さんに座ってもらったんよな。

そのお母さんの行動もステキやったし、
その可愛い女の子も可愛いのは顔だけじゃなかったし、

今夜はええ酒が飲めそうな予感しかしないな。


と思ってたら乗り換えの駅新橋についた。
ブログ書いてたらほぼ満員電車になってた。
わ、そのお母さんも一緒に降りるやん!

しかも、

ベビーカーもあって二歳くらいの子も乗ってるやん!

電車からベビーカー下ろすだけでも大変そーやったから、

僕、電車次でも全然大丈夫なんで駅出るまで手伝いましょうか??


って声かけたら、

大丈夫ですよっ

ってすんごい笑顔で断られたわ。


今夜はええ酒が飲めそうな予感しかしないな。


ほな


コメントを投稿