BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年7月10日金曜日

小バエ

そういえばパーティーの日、

みんな食べ物やら、お酒やらを買って持ち寄っている時に、

二人のデザイナーが『笹』を買ってもって来た。

そうだ。次の日は『七夕』

七夕って意識したのは何年ぶりやろ。


小学生の頃、大きな笹にみんなでお願い事を書いてたんざくをかけた。

デザイナーさんっていうのはなんでこんなに頭が柔らかいんやろ。

僕は思いつきもしなかった。

パーティーに来てくれてたみんなはそれぞれの願いを書いて次々に笹にかける。

ええ光景や。

僕は『このお店にたくさんの人が遊びに来ますように』とあたりさわりないことを書いた。


次の日遊びに来てくれた子たちにも書いてもらった。

浴衣と笹って合うなぁ。笑






そのままみんなで納涼船に乗りに行った。

通常2500円のところ、

浴衣着てたら一人1500円で飲み放題。

まじ安い。

毎日夜7時過ぎから浜松町からでてるんで行ってみて下さい。



ってまぁこんななんでもない日記書こうって思い立ったのにもくだらない理由があって。

お店の中に植物をいっぱい育ててるのはいいんだけど、

最近、こばえが増えてきた。

カットしててもたまに邪魔しに飛んで来たり、

奇麗になったお客様を映してる鏡にさりげなくついてたり。

うざい。。。

どうしようとお客さんに相談してたら、


こんなりんごみたいなもの紹介してくれた。

こんなおもちゃみたいな物でとれるんか。。。

とか思いながら商品棚に置いといてみると、

一時間もしないうちに10匹くらい入ってた。


すげぇ〜〜〜〜〜!

ほんとに優れものでびっくりしたんで日記書きました。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
コメントを投稿