BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年8月21日金曜日

他業種交流会

先日、六本木にあるD's barを貸し切って、

他業種交流会を開催した。

まぁそういう名のただの飲み会なんやけど。


このbarはお店の中をギャラリーとして使ってて行く度にいろんな写真が見れる。

僕のお店もそういうスタイルにしてるから同じ空気を感じる。

居心地のええお店や。

HP→http://www.gallery-ds.com/index.html


今回は20人!って決めて、業種バラバラに、熱い人に声をかけた。



来てくれた人たちは

出版社、カメラマン、編集者、マッサージ師、料理人、OL、大企業社員、美容師、組合関係、薬剤師、旅人、学生、美容師、etc...

などなどいろんな人が集まった。

友達を呼ばずにできるだけ一人できて!ってことで全員ドアウェイで始まった。


乾杯はいつものように イェーーーイとはいかずみんな周りに人の顔色伺いながら。笑

一杯、二杯と飲み、時間が過ぎ、次第にみんなの緊張がほぐれ、熱い語り合いとなった。

みんな思う事を口に出し、それに対して感じる事をぶつける。


一昔前、僕の職業である『美容師』は他の業種とは違うからからなぁ。。


とか思ってたけど、

そんな風に思ってるのは美容師だけで、

実際はたくさんある業種の中の一つ。


美容師だろうが、なんだろうが、ライバルは同じ職業だけじゃなく、ホテルマンや、看護婦、居酒屋スタッフ、とかいろんな業種の人たち。

美容師は特別じゃない。


これを読んでる美容師さんの中には、美容師は特別だと思う人もいるかもしれない、


でもこれを読んでる美容師以外の人はHDKは何が言いたい??特別なわけないやんって普通に思うとおもう。


美容業会にはまだまだ穴があると思う。

遅れてると思う。


サービス、接客に関してはそれぞれなんで置いといて、

特に福利厚生。


結婚するから地元に帰る。

とか

子供ができたら地元に帰らんと厳しい。

とか

なんか寂しいと思う。


今の僕が何を言っても美容界は変わんないかもだけど、

もっともっと周りから認められる美容界にしていきたいとおもう。


なんかまじめな話になってもたけど、

他業種交流会。

たまにはええ。

感じる事がいっぱいあった☆




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆
コメントを投稿