BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年8月29日土曜日

富士登山

行ってきました富士登山!!

今回は3年ぶり6回目の登山☆

まずは今回のメンバー紹介!!!

写真の大小は気にしないで。



今回最年少。

元居酒屋てっぺん料理長!

『大好きな人を大切にする男日本一』


けんけん。








続きまして

今回最年長。

都内某美容室の店長!

永遠のピーターパン

浜ちゃん





いつでも絶好調!

悩んだ事がない男

久直。









疲れを知らない。

杖を鉄砲にもニョイ棒にもかえてしまう

派手派手男。

こいちゃん




どんな体でもばっちり治してしまう

マッサージ師。

こうじ







笑顔がまじかわいい

ヨガの先生。

えみ











ニュージーランド帰り。

バックパックの中には楽器ばかり。

夜になるとポイをまわし始めちゃう自由人

のぶ









のぶの彼女として

富士山を縦笛吹きながら登る

ムードメーカー

ゆうこ










新宿にある旅人のたまり場、

『海豚』のオーナー。

ビーサン愛好家

さとし











HDKの大黒柱、

こんにゃくゼリーを何にでも変えてしまう

NOK












と、僕。


自分だけかっこいい写真使ってやりました笑










僕だけだと申し訳ないからさとしさんのも。

















それぞれかなり濃いキャラを持つ11人で登山開始。

途中参加でのぶさんの妹とたっちゃんも合流し13人になった。










今回も登り口は迷いもなく富士宮口。

なぜなら9合目に大好きな山小屋

『萬年雪荘』 があるから。











意外に元気なみんなの顔も、












新七合目を過ぎ、







次は8合目だと信じて着いた山小屋が

元祖7合目だった事から


だんだんと口数が少なくなってくる。


登山を開始して5時間が過ぎた頃、

空からヒョウが降ってきた。


みんなのテンションはガタ落ちし、

疲れがピークに達しようとした丁度いい頃に着く山小屋。


それが萬年雪荘。


今回も暖かく迎えてくれ、

ほっとドリンクからカレー、モツ煮、ビール、

ふんだんに出してくれた。




みんなでたらふく食って飲んだ。

疲れてるからか、標高が高いからか

普段よりも酔いがはやい。



外に出ると下界の夜景が見える。

この時間帯がたまらない。










のぶさんが外でぽいをまわし始めた。

あ、写真がないから前のやつで。


次の日の為に9時には就寝。


3時頃、ご来光を頂上で見る為に一瞬目覚めるが、

天気も微妙やし、寒いし、ってことで

一致団結で5時まで寝た。







雲の上からぐんぐんと出てくるご来光を拝み、

大満足して






もっかい就寝。







温かくなり、みんなのそのそと起きだした。

目覚めのコーヒーじゃなく、ココアを口に含み、

全員で『萬年雪』と書いてあるTシャツに袖を通し

さぁ頂上へ!!



高山病で頭痛してる人や、

前夜、吐いた人、

風邪をこじらしてる人、

右足の感覚がなくなっちゃってる人。



いろいろあったけど全員で無事登頂できました!!













もちろん一番高い3776mのポイントに行き、

日本一高いところに立って、やる気を充電。

やっぱりここには毎年来る必要がある。











頂上でヨガの先生えみちゃんに習って大木のポーズ☆

















ここで報告。

なんと、さとしさん。。。。

頂上までビ〜〜〜〜サンで登りました!!!

さすがビーサン愛好家。

靴はビーサン以外信用できひんのやって。

あほです。









萬年雪に帰り、

バックパックからハサミを取り出し、

宿のみんなを切ってあげた。

もちろん外で!!

と言いたいところやけど,

ゴミ問題が深刻な富士山でゴミを出すわけにはいかない。

山小屋の一室を美容室にしてしまい、

伸びきったみんなの髪をかっこよくかわいく切ってあげた。



そこにまたさとしさんに続き、変態が。

なんと明日で人生700回目の登山。。

普通の人は700回登ろうと思うと700年かかります。

一日2回は当然のように富士山に登ってるらしいおっちゃんに会った。

そんなおっちゃんに700回登山記念にカットをプレゼントした。



仕上げだけ外に出て雲の上でカットする。

久々やなぁこの感覚。


どこに行くにもハサミは手放したらあかん。












それにしてもほんまにお世話になりました。

ほんと最高ですこの山小屋。

『萬年雪荘』

http://www.geocities.jp/mannnennyuki/

来年も必ず登ってきます。

髪のばしといて下さい。




みんなでくつろぎすぎてもう一泊しようかという話になったが

それは来年のお楽しみ。

来年は無駄に2泊3日富士登山ツアーやな。



下山中。

ビーサン登山家さとしさん、

700回登山のおっちゃんに続き、またしても変態が。



なんと二人三脚で登山してる人たちとすれ違った。

片方の人が、次に足をもっていく場所を指差し、

一歩一歩二人で声を合わせながら登ってる。

素敵や。

純粋に応援したくなった。


変な奴いっぱいおるなぁ。

無事に全員下山し終え、

温泉へと向かった。


たった一泊二日やったけど、

この夏唯一の旅行やったけど、

大満足。


さぁ。

やる気満々。

がんがん髪きるで〜〜〜!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆

4 件のコメント:

oonuma さんのコメント...

そのメンバーに入りたかった・・・・・

思ったより人数少なかったんだね!
でも そのぐらいがベストだよ!

また 誘って~!

HDK さんのコメント...

☆おおぬまさん
 マジ最高でしたよ!!
 来年は是非!

こむとも さんのコメント...

富士登山たのしそーう。
私が登った時は7月の3連休だったので、山頂に行くのに渋滞、しかも山小屋は布団2枚に3人で寝るっていう激混みの日だったのでこんな風に登れるなんてうらやましい!!!
でも、ビーサンで登頂なんて、恐れ入ります。って感じですね。

HDK さんのコメント...

☆こむとも
 でしょ。。
 ほんといろんな人がいておもしろかった☆
 富士登山は8月末がいいね!!