BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2010年5月7日金曜日

富士山

ダウン症の子供達の展示が始まって一週間。

6人の子供達の家族がみんな遊びに来てくれました。

写真で見るのとはまたイメージが違ったりするけど、


みんな自分の絵の前に行くと素直な笑顔をしてくれる。

純粋な笑顔には人を引きつける力がある。

あまりにも良い絵がありすぎてポストカード追加注文しちゃいました。
















GWの火曜日、結婚式のヘアメイクやらせてもらいました。

ヘアは僕、メイクは彼女が担当で。

一つの仕事を一緒にできるってつくづくええ事やなぁって実感。

打ち合わせとかリハーサルとか大変だったけど、

当日の仕上がった花嫁さん、それを見る新郎を見てるとこっちまで幸せな気分にな

れた。



うちの美容室で結婚式のリハーサルまでやったんだけど、

その時のお父さんの顔はちょっと寂しそうやった。

結婚式のヘアメイクをさせてもらっていつも思う事やけど、

一生の中で一番輝くであろう一瞬を作るお手伝いができてほんと良い仕事やと思う。
















先日、久々に居酒屋てっぺんに行って来た。

確かに静かにはのめる場所ではないけれど、

毎回、何かしらを気づかせてくれるてっぺんはすごい。

今回は営業も終わりに近づき、お客さんがはけてきて、

みんなが片付けに入った。

みんなで片付けに入るのももちろんいいことだけど、


そのなか、一人のスタッフが僕らの似顔絵を書いてくれた。















時間の使い方がうまい。
















常連さんになりたくなって、ファンになりたくなる気持ちがわかる。


お店、自分のファンを作る。

するとファンが僕らを助けてくれ、応援してくれる。

ファンの人たちに最高の生活をおくってもらう為に最高の髪型を作る。


あ、最近僕がよく思う事。。





接客はしちゃいけない。




















今回の美フォーアフター。

一人目は、うちのお店でシュシュを置いてくれてるTMKちゃん。

めちゃオシャレで毎月髪で遊ばせてもらってます。

先月はマッシュのショートにして、

今月はそれにパーマをかけて動きをつける。














トップはふわっとパーマをかけ、

アウトライン(前髪とか顔周り、サイド、バックのこと)は毛先がしっかり内側に入るようにエアーウェーブをかける。

来月はどんなんにしようかなぁ。























あ、またまたヘンプヘアクリップ作っちゃいました。

相変わらずかわいいでき。



















三人目は最近お得意メンズツーブロック。

クセッ毛を生かすように毛量調節し、筆の先のようになるようにする。






















4人目はクルクルパーマ。

スパイラルパーマほど強くはしたくないけど、根元からくっきりパーマを出したい!

こんなときこそエアーウェーブ。

らくちんクルクルヘア。
























最後は。。。

富士山ヘア。笑













いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
コメントを投稿