BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年11月30日月曜日

ブロッコリーの教育をしてる影武者がいた。2号店の物件契約したで。場所発表すんで。



ブロッコリー2号店出す!って9月の誕生日に発表してからはや2ヶ月半。

物件契約までたどり着いたで。

いよいよや〜

いろいろ始まんで〜







場所はな、みんな気になってると思うけど、

渋谷の桜ヶ丘やで。

渋谷やけど静か〜なとこ。

ブロッコリーからも歩いて15分かなぁ。

渋谷駅からなら10分かからへんで〜

楽しみにしとってや〜

楽しみにしとってや〜ゆーてるけど、

俺はまだめっちゃ不安やけどな。笑

お前が不安やったらスタッフのみんなも不安になるやんけ!

って思うやん。

せやねん。

強がってもしゃーないしな

人も決まってへんのに不安ちゃうで〜とか言えへんやん。

でもな、

今までの経験上な、

勇気振り絞って一歩踏み出したり、

何かにチャレンジしたときってな、

なんかええ出会いがあって救世主が現れたりするからな、

大丈夫な気はしてる。

って思ってる。

こないだな、決起会&12月の作戦会議で

友達働いてるとこ飲みに行ってん。





1日でも多く、

1時間でも多く、

一言でも多くスタッフのみんなと会話することが

今のブロッコリーには大事かなって思ってるねん。

それがこれからの信用とか、

ちょっとした判断とかに生きてくるかなと思って。

とかゆーて飲みに行きたいだけなんやけどな。

一美容師としての前に

一社会人、一人間としてカッコよく育って欲しいやん。

それが人としてモテる一番大切なことよな。

それには飲みに行ったり

いろんなとこ連れてっていろんな経験して

いろんな会話することが大事かなと。

そういえばこないだな、

英樹さんはスタッフに考えを伝えるときどうしてますか?

って質問されてんけどな、

これの答えには、

ミーティングとか、飲みとか、ブログ読んでもらうとか。

いろんなことがあると思うねんけどな、

俺が一番その子に響いて伝わるのはな、

その子が俺がおらへん時に飲みに行った先や、

遊びに行った先で、

俺の事ちゃんと知ってる友達とか、お店の人とかがな、

俺の話や、ブロッコリーの話をしてくれる事やと思うねん。

ほんでブロッコリースタッフのみんなが

それに対して自分の考えとか話したりしてな。

周りのみんな、周りの環境がスタッフを教育してくれること。

それがほんまに伝わると思う。

もちろん俺もその気持ちで他のお店の子や友達と接してる。

何を周りに頼ってるねん!

って思うやん。


ええねん。

俺には自慢の周りの人間がいっぱいおるねん。

あかん。

話それた。

そういえばこないだ北海道行ってきたんよ。

北海道で一目惚れした指輪が届いた。


ジャンゴとギルティが売ってるSeekってお店やで。



おすすめやで。

あかん。

もっと話それた。

それすぎる前に終わろ。

明日は今年最後のトレイルラン。

楽しみや〜〜





引き続き2号店オープンに向けて求人中やで~


















※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば7年半続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~


















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。



















2、夢なんかもたんでええんちゃうって話。















3、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  




















4、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓











5、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓




























6、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   

















7、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。


























更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。


















Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日












































0 件のコメント: