BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年9月14日水曜日

ホームレスと一日一緒に過ごしてみて。思った事、感じた事。

先日、トークイベントとその後の打ち上げで



四角大輔さん、高橋歩さん、山崎拓巳さん、しみなお、

OTゆきちゃんTABIPPOのみんな、まっちゃんとかといろんな話して、

いろんな話聞いて頭いっぱいになって突かれて最後は撃沈し、




次の日、

sora代表キタハラさん旅人美容師Kuwabara Jun君と飲んで





いろんな話して、

いろんなアドバイスもらって頭スパークしそうになって、

俺が思うかっこええ人らとばっか飲んでたら

さっいこーーにおもろいし、刺激だらけやし、

自分の弱さ見えまくるし、

さっいこーやけど(2回目)

頭と身体が追いつかへん!思って


これは休みの1日ゆっくり頭と身体寝かせよう。

と思って、

ホームレスの友達と1日過ごしたんよな。

あ、ホームレスゆーても

カナダから帰ってきたばっかで、

”うんこに咲く花”っていう本3冊出してて、

下北に月灯(Ghetto)ってBARやってるおっくんな。



俺が家に帰ったらホームレスのおっくんがすでに家におって、

納豆食いながらスターウォーズを見ててな、

なんやら画面にブロッコリーのポストカード2枚並べてあるねん。





「おっくん、このポストカード2枚並べてそんな俺の事好きなん?」

ゆーたら、

「字幕見えんようにして観てるだけっす。英語の勉強してるんす」





(あっそ。確かに俺のポストカード逆さ向いてるわ)

「何ゆーてるか全くわかんないんすけどね」



「英樹さん。俺、携帯持つのやめたんすよ。

ほな、みんな僕に会うためには月灯に来なきゃなんで

みんな飲みに来てくれるんす!」




「英樹さん!俺、月灯に人呼ぼうと思ってスケボー始めたんすよ(5日まえから)

スケボーで下北中をぐるぐる滑りまくって、

外人見つけたらショップカードを渡すんです!

ほんで今夜パーティーやから!って言い放って

説明もせずさーっと滑り去るんすよ。

それをやりまくってるんす。

ほな夜には月灯は外人さんと常連さんでいっぱいなんです!」


こんな話から始まった1日。

「俺、赤ちゃんに戻った気でなんでも聞くんです、」

って雨の中散歩しながら言い放つおっくんを

代々木上原のGAIA(行きつけの健康食品やさん)

連れてったら、

感じのいいGAIAのおにーさん(俺は話したことほぼなし)に

メモ帳片手に

「これから英語を学べるcafeをオープンしたいんですけど、

健康で、頭が良くなるメニュー何がいいっすかね?」

って聞きだして、(げっ。ここ健康食品屋やで、メニュー聞くか普通)

って思って見守ってたら、

そのお兄さんもまんざらじゃなく、

いっろいっっろメニューの相談のってくれてて、

これとこれがいい!とか、これが集中力アップする!とか、

楽しそうに会話してくれてるんよな。



次に入った喫茶店で、


ハーブティー頼んだんやけど、





いきなりうんこしてきます。って席立ったと思ったら、

メモ帳持って

カウンターで忙しそうに料理してるおねぇさんとこ行って、

いろいろ話てるんよな。



お姉さんも楽しそうやった。


ほんで席に帰ってきたおっくんが、


「英樹さん、このハーブティーめちゃ美味かったんで聞いてみたら、これに入ってるハーブ3種類、売ってもらえることになりました!」


(おっくんすげぇ)


ほんで、日本一の銭湯&サウナ(代々木上原大黒湯)に歩いてる途中、

「英樹さん、俺、家ないんですけど、

その日その日寝かせてもらったお礼に、

その家の水回りをぴっかぴっかにして出るようにしてるんです。

カナダの時にハウスキーピングの仕事してて、誰がうんこしたかわからんトイレを何個も何個もピカピカにしてたんで、

友達の家のトイレとか水回りピッカピカにするのなんて屁でもないんです。

そしたら、噂広がって、

俺ん家泊まって!私ん家泊まって!って引っ張り凧だこなんすよ」

(引っ張り凧の使い方間違えてるかもやけどおっくんすげぇな。)


サウナ行く前に、

「おっくん、サウナの中では俺に話かけんといてな。」

(サウナの中は俺の一人の時間で話しかけて欲しくない)

って言うてたのに、

「英樹さん、その本にはなんて書いてあるんですか?」

って聞きまくってくるから

イラっとして、

「この本、後で自分で読んだらええやん。まじ話かけんといて」

「英樹さんの口からその本のこと聞きたいんすよ!」

ってうるさいから俺無視したんよな。

ほな、

しゅんとしたおっくんが、

どっかいったと思ったら、

刺青だらけのにーちゃんと真っ裸でめちゃ仲良くなってて、

俺まで名刺もらって、今度お店遊びおいでよ。

って言ってもらった。

ほんでモリンガパウダーが最高に健康にええから食べてみな。

って舐めさせてもらった。(抹茶味やった)

(おっくん、冷たくしてごめん)

「英樹さん、俺、世界中に友達作って

俺の生きてるうちは無理かもですけど、国境無くしたいんですよね。」

って。

それが全てよな。


なんかな、

ひっさびさおっくんと過ごして、


おっくんの生き方見てたら

忘れてた事いっぱい思い出させてもろて、

英樹さん、ごちゃごちゃ考えんとシンプルに、

やりたいことだけやって生きろって言われてる気がしたわ。


この3日間でいろんな人と話したし、突かれたし、

でも結局、話の行き着くところは世界平和やったんよな。

冒険家でも、会社員でも、美容師でも、旅人でも、ホームレスでも。

この話しよったら長なるからまたにするわ。

ほなまた。









Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日










Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日


























0 件のコメント: