BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2010年4月26日月曜日

SOUL DRESSING

先日、お店の近くの『soul dressing』っていうレストランに行って来た。

http://www.souldressing.jp/

なんせ、来るお客さんから行った事ある?とか

すごいおいしいよ!とかよく言われるもので。


久々に野菜の味に感動した。

水なす、トマト、アイスプランツ、どれを食べても明らかに味がいい。



ウニ、しらこ、あんきもの鉄板焼き。

今まで食べた事あるものばっかなのに食べた事のない食感、味が口の中に広がった。










餅、チーズのれんこん挟み焼き。

これも写真以上においしい。

味がいいのはどこもそうなのかもしれないが、

スタッフさん達の気さくな接客。

評判がいい理由がわかる。

このお店の事をはじめて聞いたのはランチでやってるハンバーガーの評判。

ランチで味とか名前を覚えてもらい、夜に来てみたいと思ってもらう。

どこのお店もそうやってやりたいんだろうけど、

このお店はそれがもろにできちゃってるお店だ。

大満足してその日は帰った。


その2日後、soul dressingのスタッフさんが僕らのお店に遊びに来てくれ、

一枚のワインのラベルをくれた。

それは前日、僕の生まれ年だ!と嬉しくて入れたボトルワインのラベルだった。

いやぁ。。さすがや。









今回の美フォーアフター。


一人目。

2ヶ月前にボブにエアーウエーブをかけ、そろそろどうにかしたい!って来てくれた。

軟毛でぺたっとしちゃうのが悩み。。










毛先にパーマが残るように前上がりにカットし、

ぺたっとしないように段をしっかり入れてふわっとさせる。

顔周りを短くする事によって動き、パーマがより出ちゃいます。














二人目。

ずっとがんばって伸ばしてきたけど我慢しきれず切っちゃいちゃいたい!!

しかも自分で切りたい!ってことで自分でとりあえず切ってもらいました。












仕上がりはあえてパーマもかけず、カラーもシンプルにグロッシーブラウン。

おしとやかな雰囲気をかもしだし、

道を聞かれちゃうナチュラルボブ。














3人目。

美フォーは3ヶ月前にくるくるにかけ、伸びきっちゃった感じ。













アフターは前下がりのボブに切り、パーマが生き返るように毛量調節しハイライトを入れる。

なんかアクセントが欲しい!

ってことで襟足刈り上がってます。















4人目は3ヶ月前にばっさりマッシュボブに切ったお菓子作り大好きおしゃれ大好き女の子。

いろんな髪型にチャレンジしたい!!!












マッシュボブからさらにばっさりマッシュショート。

前髪のパッツンからそのままつなげちゃった感じです。

カラーはミルクティーブラウンにハイライトを多めに入れてさらに明るく見せる。

直毛なので動きが出にくいのもハイライトでカバー。










しかもサイドは刈り上がって金髪になっちゃってます。

耳にかけるとマッシュの可愛い感じからかっこいいショートスタイルに変身。

その日の気分と服装に合わせてツーウェイ☆







まだまだいきますよ〜〜

5人目はずっとロングで飽きちゃった。。

しかも毛先傷んじゃってぼろぼろで。。

なんとかして〜〜〜!って感じです。

髪質は太くて多毛。

根元には少し癖もある。









毛先の傷んだ所を10センチほどカットし、重めのスタイルにし、

耳下あたりから毛先にかけてエアーウエーブ。


トップにあまり短い毛を作らないように毛量調節することによってふくらみを抑える。

顔周り一線を短くする事によってウェーブも程よく出しやすく小顔効果も絶大。








いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
コメントを投稿