BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2010年11月22日月曜日

人力車と髪型。

久々に鎌倉に遊びに行って来た。

雨が降ってて、めっちゃ寒い中。

別に大仏見たい訳でもないし、寺に行きたい訳でもない。


人力車に乗る為に!

モロッコで出会い、今年、富士山も一緒に登ったまさ君が引いてくれる人力車に!


走りながらいろいろ隠れカフェやらなんやら教えてくれ、


特別に海沿いを走ってくれた。






別に観光が目的ではない僕らの要望に、

完璧に応えてくれた。


















別に髪を切りに来た訳でもない。

カラーをやりたい訳でもない。

でもHDKに会いに、スタッフのみんなに会いに行こう!

そんな店になったらええな。

















先日、パワーアップ勉強会で、カラーリストに来てもらい講習してもらった。

普段からずっとやってるカラーやけど、

さらにパワーアップしてしまった。

いつでも前に進まなあかん。












そんなこんなのビフォーアフター☆






今回はアメリカからの来店。



ベサニー。

なんとこのカールは地毛!!

僕もこんな髪欲しい!

前髪部分にどかっと赤色を入れてキュートにしときました!











次は地毛じゃなくってパーマ!

あらかじめ、ハイトーンのカラーにハイライトを入れ動きを出し、

まぁるいシルエットになるようにカット&パーマをかける。

笑顔まで可愛くなってしまう。
















3人目はDJでロンゲは絶対モテる!

と思い込み伸ばし続けた彼。

勘違いだったと気付き、




















ばっさりショートにカット。

これぞ爽やかもてヘア。

またも笑顔までもかえてしまう。






















今回の最後は伸ばし続けた恋愛女子。


ロングもええんやけど、もうごろっとかえてほしい!

新しい自分にしてほしい!



















ってことなんで、

容赦なくばっさりショートに切り、

ハイライトで動きをつける!














髪型、カット一つで人の笑顔ってほんまに変わる。

笑顔が変わったら出会いが変わる!

出会いが変わったら人生が変わる!


ってことは。。

美容師は人の人生も変えれる!


めっちゃええ仕事やん!


ってデカく言い過ぎやなw

まぁそんな気持ちでみんなの髪作ってるって事ですよw









いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
コメントを投稿