BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2011年4月6日水曜日

ボランティアヘアカット。理美容師で日本を盛り上げよ!

明日7日(木)、福島県のいわき市へリエゾンみんなでボランティアカットに行ってきます。

そのレポートはまた後日!

日帰りなんで8日(金)は通常営業です。


今、友人や知人の理美容師、元理美容師の声をかけ、

カット用品を集めています。



僕たちが被災地に行って髪を切るのもいいですが、

被災した人達の中にも理美容師はいるはず。

でも道具がなくって髪を切ってあげれない。

そんな理美容師さんが活躍して避難所を盛り上げられたらもっとええはず!


声をかけて3日、

ぞくぞくとカットに必要なものが集まってきました。


関西から郵送してくれる人、

わざわざお店に持ってきてくれる人、

ほんまええ国やん!













集まったカット道具を3セット位づつ小分けにして、

避難所に物資を運んでくれる人達に

『理美容師さんに渡して!』と託します。




理美容師で日本を盛り上げて元気づけようじゃないか!!!!


改めてほんまええ職業やなと実感する毎日や。








もしこのブログを読んで、物資運ぶ!とか運んでる人知ってる!

とかあったらメール下さい。

hdkhdkhdk0915@yahoo.co.jp

あ、理美容師さんで余ってるカット用品があればメール下さい!

クロスはだいぶ集まりました。

シザー、セニング、ダッカール、コーム、スプレイヤー、タオル、

顔そりレザー、

もう少し復旧してきたらドライヤーやバリカンも必要になってくると思います。

宜しくお願いします!
コメントを投稿