BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2011年4月21日木曜日

ボランティアヘアカットの注意点。

みんなから集まったカット道具の物資。

色んな所に運ばれていってます。

とりあえずは郵送やと理美容師さんの手に届かないかもしれないので、

被災地に物資を運びにいってくれてる人や、

ボランティアに行く人にこんな感じに小分けして直接渡して持って行ってもらってます。




















今の所、

宮城県
  石巻の避難所に ゲストハウス"toco"さんが4セット。
          シェアハウス"Jamhouse"と おっくんが1セット。
          美容師の友人が3セット。

  仙台市に ミュージシャンKGMさんが1セット。
 
  女川避難所にスタッフのみかちゃんが2セット。

  気仙沼の避難所に 吉祥寺の居酒屋"旅” が3セット。



岩手県
  陸前高田の避難所に 秋葉原 旅人ダイニングBar "pushup"が10セット。


福島県 
  いわき市の避難所に 僕たちが2セット。


届ける事が出来ました。

※1セット=ハサミ類、クロス、タオル類、コーム、ダッカール、ブラシ、カミソリ、ドライヤーetcです。
 





まだカット道具の物資ありますので、

もしカット道具が必要な人、物資はこんでくれる人、ボランティア行く時に持って行ってくれる人などがいましたらメール下さい。

hdkhdkhdk0915@yahoo.co.jp







ボランティアのヘアカット。

すごいええ事やと思うんやけど、

ちょっと復旧してきた町に行って、"タダ"で髪を切り過ぎるのはよくないかなと。。

被災地から少し離れたところにでも、

やっと再オープンする事が出来た美容室があったら、

その人達からはかなり邪魔な存在になってしまう。


よかれと思ってやってる事が逆に地元の経済を回らなくしてる。

そんなん寂しいもんな。




あと、消毒の問題。

これは友達美容師が教えてくれたんやけど、

被災してなかなかお風呂に入れてない人達がたくさんいる。

その人達の髪を切る際に、

シザーやコームを使い回すと感染症の原因にもなってしまう。


それが原因で実際、感染症をうつされて困っている方がいるみたいです。


なんでしっかり消毒してみんなのこと綺麗にしてあげよ!!

友人美容師さんが教えてくれた消毒方法

☆看護婦さんに聞きました。☆


消毒方法ミルトン(哺乳瓶を消毒するやつ)と水を1対3で割り、

そこにコームとハサミを30分漬け、水で流して乾燥させるのが、一番の消毒方です。


との事です。

しっかり知識をもってボランティアに行こう!!













久々やけど、今回のビフォーアフター。



ずっとあだ名がヘルメだった彼。

まぁこの髪型なら仕方ない。。。

もうそんなあだ名いやや!

なんとかして!!
















ってことでばっさりショートにしてダブルカラーでミルクティーに。

おでこを見せたい!と立たせたい人は、

おでこの両サイドのこめかみ部分は前におろすとイカツクならんよ〜〜




























2人目

ショートにしてた髪が伸びきった。

さいきんはずっと縛ってしまう。。。

思い切って切っちゃおかな。































よっしゃ切ってまお!!

マッシュショート。

耳周り、顔周りをあえて重さを残してカット。

つぎはこれに飽きたらパーマかなっ!




























3人目

伸ばし中!

でも雰囲気かえたい!!

パンチの効いたかんじがいい!































ってことで大きめのスパイラルパーマでフワフワクルクルに。

似合うなぁ。

お団子にしてもかわいいやろな〜〜



































4人目

"うんこに咲く花"の旅人似顔絵師おっくん。

うんこにしてほしい。

モテそうなうんこ。

HDKさんよろしく!





























了解。

かなり軽くすいて、

おばちゃんパーマかけて、

斜め分けにして。

できました。

しっかりモテるはず。






































5人目

下北沢のパン屋さんミクスチャーの看板娘さとみちゃん。

最近いろいろありすぎた!!

何もかも切って下さい!!

中途半端はきらいです!!!





























まかせとけ!

4年伸ばしたという大切な髪を思いっきりベリーショートまで切った!

からーはハイトーンのスモーキーアッシュ。

すっきりしたか〜〜?

俺が切るのは髪の毛だけちゃうで〜〜〜!











※僕のとこ来たらみんな短く切られる!と思ってる読者さん!!!
   
    ちゃうで!!
 
   伸ばし中の人とかカラーだけとかも大歓迎やからな!w























今回の最後は。。。

半年アフロとつきあってきたHDKです。

ちょっとアフロ切ってまうのは寂しいけど、

そろそろ爽やかにいこっかなと。






























友人美容師のみつるのとこに行って、

どんだけ切ってもええからって言ったら

こんなに爽やかになりましたw


さ〜ボランティアやら旅祭やら準備せんと!


  



















いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: