BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2011年11月4日金曜日

HDKハワイ紀行 ① 10.25










10月25日(火)

朝10時にホノルルについた。






とりあえずハワイ島への乗り継ぎのチケットをもらいに行き、



荷物を預けた。

次のフライトまで4時間近くある。

オワフ島のマップをもらい、見てみたらワイキキと見た事のある地名があった。

空港から近そう。

マップをくれたおっちゃんに

「ワイキキ行きたい。3時のフライトや」

って言ったらバカじゃねーかって顔で見られ、「1時間とワイキキいれないよ。」って言われた。


ゆっくりするか。

ベンチに寝っ転がって本を読んだ。まずは銀河鉄道の夜。

いつの間にか寝てしまい、気付けば2時をまわってた。

日本は何時なんやろ。

調べる気にもなれんかった。










4時半頃にハワイ島のコナに到着。

想像を上回る土地やった。

空港の周りが溶岩。

でも空気はタイとかでくるモワッとした感じはなく柔らか~い空気やった。


ペッタンコのバックパックを受け取り周りを見渡す。

みんなそれぞれ迎えとかあるみたいや。

イースター島の時を思い出した。

バスはないんかな。TAXIばっかりやな。。

infoに行き、「レンタカーはどうやったら借りれる?」

って聞いたら一枚の紙をくれた。

レンタカー会社の名前が10個くらい載ってる。

「その中にある名前のシャトルバス載ってみな。」

っとだけ教えてくれ、言われるがままに来たシャトルバスに乗っかった。

3分ほど乗ってたらレンタカーやさんがずらりと並んだとこに着いた。


なるほど、これくらいレンタカーが必要な島なんやな。

乗って来たシャトルバスの会社はロゴがいけてなかったから他を探した。

いっぱいある中から”national"って緑の看板にひかれそこに入った。


「レンタカーしたい」って言ったら、

「予約してないですか?車がもうほとんどなくて。」

と言いながら一緒に外に出て、「あれしかないわ」

と指差した。そこには"ホノカアボーイ”に出てたマスタングがあった。



お!と思いきや、その奥の白いジープだった。






ぴったりや。

はじめからジープがええなって思ってた。

レンタカー代に保険や込み込みで$600。

高っって思ったけど、日本で予約してこんかったし、しゃーないかとカードで払った。







ジープのエンジンをかけ走り出した。

勝手に独り言がでた


「ひゃっほ~~い!!っしゃ~~~!!」


まず男なら右!!

と思って曲がろうとしたら左しか行けないレーンにいた事に気付き左へ。

あーあと思ってたらすぐにナショナルパークの看板が見えたからすかさず入った。



道は溶岩でできたオフロード。


ジープ無敵。









すれ違う車と挨拶を交わしながら20分ぐらいはしったところで、












今回のテーマにでもなりそうな自分撮りしてもっと奥に行ったらビーチにでた。











貸し切りビーチや。



















落ちてた貝殻で"HDK"って書いてまた自分撮り。









































気がついたら太陽が赤くなってた。




























太陽を背に来た道を戻って今度こそ右に曲がって再出発。


でっかいショッピングモールがあったから入ってみた。

あ、腹減ってる。

長らく食べ物を口にしてないことに気付いた。

とりあえずハンバーガーとポテト頼んだら$12。高い。

リッチな旅やな。

その近くのDressってお店に入ってみた。

服屋さんかとおもったら、ディスカウントストアやった。

小さなスピーカーがあった。

あ、車でipod聴こう。

$8でスピーカーを買って外へ出た。

もう真っ暗。

音楽をipodにかえ、ビーチ沿いをはしった。

どっかで太鼓の音が聞こえる。

車をとめてそっちの方へ行ってみたらファイヤーダンスみたいのをやってた。

あ、ビール飲みたい。

車や。

またビーチ沿いをはしりBarみたいなとこの前で車を止めた。

いや、今日は酒いらん。


寝るとこ探そ。


道に迷った。

なんでこんな広い土地やのに行き止まりばっかやねん。。

やっと大通りに出て南にむかった。



 ”HOTEL”っていう文字が見えた。



安そうな光。


車を止めて受付に行ってみた。


すでに閉まってて誰もおらん。

まだ21時やで。


もう探す気にもなれず、そのまま駐車場でジープの中で寝た。











                                                       2016,5,1

















                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12
















Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日













Broccoli 2 shibuya

〒150-0031


東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日
























0 件のコメント: