BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年7月28日木曜日

満足したら終わりやんけボケ。人に言うてる事自分がせーやって話。

せっかくなんでホームページに使われなかった

ボツ案の写真も載せとくで。





ええ写真やねん。






基本的にホームページの打ち合わせとか、

こまかいやり取りは俺が進めててんけど、

決まっていく上で、

その都度、

スタッフ全員にLINEで投げて意見聞いててん。

俺はこれがええ。と思ってても、

結構、

的確な意見、指示くれるんよな。

KEN「これ、初めての人に優しくなくないですか?」

とか、

KEN「ここだけかっこよさの方向がブロッコリーぽくなくないですか?」

とか、

ほんでブログにHPリニューアル!って書いたら

隅々まで読んでくれた人達が、

指摘してくれたり、

ここ、こうの方がええんちゃう!?

って意見くれたりして。

俺だけじゃなくて、

スタッフだけじゃなくて、

来てくれてる人らもみんなで作り上がっていくもんなんやな

って思った。

そういえば、4年前、改装費もなく、運転資金もゼロで

真っ白でスタートしたブロッコリーも

いろんな人が絵を描きに来てくれたり、

植物くれたり、本くれたりして

徐々にブロッコリーらしさが出てきたんやなぁ。

と思いだしたわ。



なんかな、

ブロッコリーらしさとか、

ブロッコリーの色とか、

初めて来る人に優しいとか、優しくないとか、


俺はブロッコリーの色作ってる。

俺が一番ブロッコリーらしさ知ってる。

ブロッコリーらしいおもてなしも出来てる。

って思ってたけど、

そんな勝手な自信に奢ったらあかんなと思った。

いや、それは俺が一番出来てるのが当たり前やとおもうし、

出来てなあかんと思う。


それが、いつの間にか、

スタッフみんなが成長してブロッコリーらしさ、色つくってて、

それが好きで来てくれてる人達でこの店は作られてるねんなぁ

って実感したんよな。



その実例が、もう一つ。

最近。

本店に髪切り来てくれる人から、

「本店、ブロッコリーの色なくない?」

とか、

「今日のブロッコリー本店の空気どんよりしてるね」

って言うてくれた人がおって、

そんなこと、2号店ができる前、

みんな一緒に働いてる時なんて言われもしない言葉やったんよな。

確かに、

「今までのブロッコリーは2号店にもっていく、

これから新しいブロッコリーを本店でまた作るから!」

って2号店がオープンする前にスタッフには言うてたんやけど、

確かにまだこれからやけど、

色がないとか、空気がどんよりとか言われてドキッとした。

まーそれでドキっとせーへんかったら終わりやけど。

そん時も、

もうみんなあってのブロッコリーなんやなって思った。

まぁ、せやから2号店ができたんやけど。





2号店できて数字伸びてきて何をホッとしてんねん俺。

だっさ。

こっからやんけ。

満足したら終わりやんけボケ。

人に言うてる事ちゃんと自分がせーよ俺。



焦ってもしゃーない。


今まで当たり前にやってた事、

もっかい初心にちゃんと帰って

1からブロッコリーの色作っていく。

本店の4人で。

成長しどきやな。


これからのブロッコリー本店もよろしくお願いします。

ええ色にしてくで。

って話。












Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日

HP:http://broccoli-playhair.com/








Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日

HP:http://broccoli-playhair.com/




























0 件のコメント: