BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年6月21日土曜日

☆ポカラ☆チベタン村


カトマンズからバスで5時間でポカラに到着。

同じGHだった4人で大移動!

ポカラのバス停に着いたら、

僕らより一足先にポカラに行ってた3人がお迎えに来てくれてた。

”Welcome!hidekiさん”という看板を見てテンション上がりまくり!

みんなでKARKI GHにタクシーで行き、

こだまちゃんと3人で330ルピー約600円の部屋をシェアーし、チェックイン☆

ポカラの宿はかなりレベルが高い!

安い!綺麗!ホットシャワー!!

張り紙をGHと近くのレストランに張らせてもらった。

雨季に入ったネパールはほとんど雨・・

しかもヒマラヤ山脈のふもとのポカラはもっと雨。

トレッキングしたかったけどこの調子だと無理そうだ・・

2日間ずっと雨でへこんでたら

今日は朝から晴れた!

みんなでレンタル自転車をして


チベット村へ!

物々交換をしてくれるらしいので

いらなくなったものをカバン一杯に持って行った。

お店のおばちゃんと交渉しまくって

チベタンビーズとかいろいろゲット。

いらないものがいる物に交換できてお互いハッピーって・・・

こんなに気持ちいい買い物はないな。

みんなかなり満足し、

もーちょっと自転車をこいで河原へ。

地元の子達と泳いだり、

フリスビーしたりキャッチボールしてかなり楽しい一日だった☆

バーベキューしたいな~~~~。

2 件のコメント:

Numi さんのコメント...

物々交換!リサイクルの究極だよねぇ。日本だったら、考えられないけど、どれだけ日本が物にあふれてるか、よく判るよねぇ。最低限の暮らしって良いよねぇ。外国にいると、どんなに不便でも、それが受け入れられたり...なんか不思議じゃない?

次回も楽しみにしてま~す♪

HDK さんのコメント...

☆NUMIさん
 ほんと物々交換めちゃ楽しいです!
 いらなくなったものがまた大切に使われるってホントステキなことですよね!
 旅してるといろんな意味で勉強になります。