BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2016年11月7日月曜日

美容師やってるなら、最後はブロッコリーみたいなとこで働きたいと思う。 髪切るなら、最後はブロッコリーみたいなとこで切りたいと思う。


美容師やってるなら、最後はブロッコリーみたいなとこで働きたいと思う。

髪切るなら、最後はブロッコリーみたいなとこで切りたいと思う。


俺はそう思ってブロッコリーをつくってる。

だって、友達や身内や友達の友達や距離の近い人から

可愛くしてかっこよくして幸せになって欲しいやん。

距離近いからこそ可愛くできるしな、

その人の人生に合った髪形つくってあげれるし。

その辺歩いてる人を可愛くしたいなんか思わへんし、

可愛かろうが、かっこよかろうがどおでもええ。

なんなら、その人が幸せになろうがどうかなんてどっちでもええ。

ただ、一人一人繋がっていっていつかその人(その辺歩いてる人)にたどり着いた時は、

思いっきり可愛くして幸せになるお手伝いさせてもらうけどな。

ホッ⚪︎ペッパーとかで価格で来た人を可愛くして楽しいか?

自分の価値下げてへんか?

一生懸命磨いた腕(技術)、自分の価値に惹かれてきた人に

ぶつけた方がええやん。

だって、美容師さん、ホッ⚪︎ペッパーできた人と写真撮ってSNSとかにあげへんやん。

友達とか親族来たら嬉し〜!とか言って一緒に写真撮ってあげてるやん。

そらそうよな。嬉しいもん。

ブロッコリーにはそんな人しかこーへん。

そんな風に髪切りに来た人らと遊んでるんと一緒や。

だから俺は美容師なら最後はブロッコリーみたいなとこで働きたいと思うと思ってる。



髪を切る場所、人もそうやと思う。

ホッ⚪︎ペッパーとか安価格で見つけた美容室行って

担当なんて誰でもよくて、

そんなもう会わへんかもしれへん人と話して楽しいか?

趣味?仕事?住まい?どおでもええよな。

そんな人に自分の素性話さへんやろうし、

その美容師に興味ないやろうし、その美容師さんもあなたに興味ないと思うで。

もっと自分に興味持ってくれて、

その美容師さんにも興味あって、

自分の話して、知ってもらって、その人生に合った髪形にしてもらえるのが最高やん。

髪を切るってそういうことやと思う。

だから俺は髪を切るなら最後はブロッコリーみたいな美容室にたどり着くと思う。


結局、

ブロッコリーは、当たり前のことしかしてへん。

どこの美容室もやろうとしてる当たり前のこと。

なんも変わった美容室ではないし、

個性的でもでもなんでもない。

その当たり前の事で、しっかり成り立たせることが大事で、

スタッフも幸せになる事が大切やな。


俺は

美容師やってるなら、最後はブロッコリーみたいなとこで働きたいと思う。

俺は

髪切るなら、最後はブロッコリーみたいなとこで切りたいと思う。


結局は自分が働きたい店、髪切りたい店を

作ってるだけやな。

せやな。

せやから自分を信じて貫けれてるんやと思う。












B2求人中です。



Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日











Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日






























コメントを投稿