BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


うつわと健康とたまに美容と犬と植物。instagram フォローよろしくです。

Instagram

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2016年11月7日月曜日

美容師やってるなら、最後はブロッコリーみたいなとこで働きたいと思う。 髪切るなら、最後はブロッコリーみたいなとこで切りたいと思う。


美容師やってるなら、最後はブロッコリーみたいなとこで働きたいと思う。

髪切るなら、最後はブロッコリーみたいなとこで切りたいと思う。


俺はそう思ってブロッコリーをつくってる。

だって、友達や身内や友達の友達や距離の近い人から

可愛くしてかっこよくして幸せになって欲しいやん。

距離近いからこそ可愛くできるしな、

その人の人生に合った髪形つくってあげれるし。

その辺歩いてる人を可愛くしたいなんか思わへんし、

可愛かろうが、かっこよかろうがどおでもええ。

なんなら、その人が幸せになろうがどうかなんてどっちでもええ。

ただ、一人一人繋がっていっていつかその人(その辺歩いてる人)にたどり着いた時は、

思いっきり可愛くして幸せになるお手伝いさせてもらうけどな。

ホッ⚪︎ペッパーとかで価格で来た人を可愛くして楽しいか?

自分の価値下げてへんか?

一生懸命磨いた腕(技術)、自分の価値に惹かれてきた人に

ぶつけた方がええやん。

だって、美容師さん、ホッ⚪︎ペッパーできた人と写真撮ってSNSとかにあげへんやん。

友達とか親族来たら嬉し〜!とか言って一緒に写真撮ってあげてるやん。

そらそうよな。嬉しいもん。

ブロッコリーにはそんな人しかこーへん。

そんな風に髪切りに来た人らと遊んでるんと一緒や。

だから俺は美容師なら最後はブロッコリーみたいなとこで働きたいと思うと思ってる。



髪を切る場所、人もそうやと思う。

ホッ⚪︎ペッパーとか安価格で見つけた美容室行って

担当なんて誰でもよくて、

そんなもう会わへんかもしれへん人と話して楽しいか?

趣味?仕事?住まい?どおでもええよな。

そんな人に自分の素性話さへんやろうし、

その美容師に興味ないやろうし、その美容師さんもあなたに興味ないと思うで。

もっと自分に興味持ってくれて、

その美容師さんにも興味あって、

自分の話して、知ってもらって、その人生に合った髪形にしてもらえるのが最高やん。

髪を切るってそういうことやと思う。

だから俺は髪を切るなら最後はブロッコリーみたいな美容室にたどり着くと思う。


結局、

ブロッコリーは、当たり前のことしかしてへん。

どこの美容室もやろうとしてる当たり前のこと。

なんも変わった美容室ではないし、

個性的でもでもなんでもない。

その当たり前の事で、しっかり成り立たせることが大事で、

スタッフも幸せになる事が大切やな。


俺は

美容師やってるなら、最後はブロッコリーみたいなとこで働きたいと思う。

俺は

髪切るなら、最後はブロッコリーみたいなとこで切りたいと思う。


結局は自分が働きたい店、髪切りたい店を

作ってるだけやな。

せやな。

せやから自分を信じて貫けれてるんやと思う。












B2求人中です。



Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日











Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日






























コメントを投稿