BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年3月6日木曜日

ベトナムの人達。。

ベトナム人はなんでこんなに商売にやる気がないのか??

前評判ではめちゃガツガツしてるし、
めっちゃぼったってくるって聞いてたから
かまえていったけどなんやこれ?

まったく売る気ないし、
ぼったくってると思って値切ったら
あー、なら買わなくていいよって感じやし。
やる気が感じられん。。。

こっれて社会主義やから??
競争率がないんやろか??
誰か教えてください!


まーそんなにやる気がないながらも
ベトナムは食べ物が安くてうまい!!

昨日、道端で食べたうどんみたいな麺。
程よいピリカラで香草きいててうまい☆
15000ドン。100円くらい。

朝はほぼ毎日フランスパンのサンドウィッチ。
フランス統治時代からの流れか、パンがうまい。
7000ドン、60円くらい。
ところが、昨日の朝、サンドウィッチ屋さんのおばちゃんと喧嘩。
あまりのもの態度の悪さにむかついちゃいました。
反省。
おばちゃんごめん。

夜はほぼ屋台。
二人で400円くらいでおなかいっぱい☆

ところが昨日夕方食べた生野菜で今はお腹下してます。



ベトナムはフランスの統治時代の影響でおしゃれな建物も多い!
写真は郵便局。
こん中にいるとベトナムにいること忘れます。
これなら手紙出すのもノリノリ!

前々回の日記でも書いたけどまじバイク多い。
夜見たら暴走族です。
歩行者はこん中を信号なしで渡る。
そら事故も多いはず。
ここじゃレンタバイクはできないな。。。



今日の夕方、ベトナム中南部、ニャチャンに移動しまーす。
コメントを投稿