BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年3月14日金曜日

ハロン湾2日目。ティエンクン洞


ボートを岸につけてここの見所ティエンクン洞。
ちなみにここは1日目行きました。

見所だけあってほんと素敵な洞窟。

1993年に猿を追いかけてた地元民が穴に落ちて発見!

1999年に中国人が来てライトアップと階段を作り観光化!

と僕の英語の聞き取りでは言ってましたが信用しないでください。



このライトアップ綺麗だけどディズニーランドみたいで作り物っぽくなっちゃってる。

もっと自然のまま置いとけばいいのにな。

といってもほんとでかい。

竜やらブッダやらいろんな形してるものがいっぱい。

中でも写真のおっぱいみたいなやつは

ベトナムの子供100人を育てる大きさらしい。



それにしても15年前に発見ってすごいですね。

まだ地球上にはそんな知らないとこがいっぱいあるのかな。。




このツアーで一緒だった日本人の後藤さん。

写真ないのが残念。。

日本では大学教授。

絵を描きながらしながら世界をまわってるおじさん。

まじかっこいい。

いろんな人生経験や旅情報教えてもらいました。

日本に帰ったら滋賀まで遊びいきますね。



おまけで先日トナカイと遊びました。

緑の草食べる食べる。

かわいーーーーとか言いながら僕も彼女もめっちゃびびってます。



自分ではどうどうあげてるつもりだったんですけどね。。
コメントを投稿