BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年3月14日金曜日

ベトナム首都☆ハノイ☆

フエからバスで10時間。
首都のハノイに到着。

バスを降りて地図を広げても全くどこかわからず。
そのへんの人に聞いても全くわからず。。
ここはハノイか??

とりあえず直感で歩き、そこらじゅうで道を聞く。
30分くらい歩いてやっと、ここが町から5キロくらい離れてるって事に気づき、
バイクタクシーを捕まえて町の中心へ。
ってかバス!もっと考えておろせよ。。

今回泊まったGHはこの旅初のドミトリー(6人部屋)。
ドミだと友達いっぱいできるし、情報得れるし、たまにはいいですね。

とりあえず
中国のvisaを取りに大使館へ。
中国、ベトナムは15日間だとvisaなしで滞在可能。
ベトナムはあと5日しかいれない。。とかいろいろ考えた末、
中国でvisaを延長することに。

夕方から同じ部屋のまささんと3人でベトナム名物の
水上人形劇。

その名のとうり水の上の人形劇。


1000年位前から受け継がれてるらしい。
のわりには入場料40000ドン2ドルちょい。
安い。
普段ぼったくらないでこういうとこでお金とればいいのに。

これが以外によくって3人とも身を乗り出して見入ってました。


ただ人形がちょっと映画のSAWにでてくるやつに似てる。。



その後3人でビール一杯20円のとこを発見し、
ちょっと飲むことに。

久々日本人といっぱい話ししながら飲んだら楽しい!!

ビールめっちゃうすいけどうまい!!

このまささんもオーストラリアに行ってたらしく意気投合。
出身が茨城、僕の東京のシェアメイトと同じ出身でおなじ名前まさ。
そんなささいなことでも嬉しくなっちゃいます。

まささんが 人間は、   本を読むこと、
             旅をすること、
             人の話を聞くこと
                  で成長する!


って教えてくれました。
旅人にすごい都合のいい言葉ですが
ほんといろんな意味で成長できると思います。
うれしいですね☆
コメントを投稿