BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年7月15日火曜日

☆ぺトラ遺跡☆

アンマンからバスに3時間乗ってペトラ遺跡に行ってきた。

夕方に着いたので観光は次の日にして、SABA’A GHにwで7JD約1000円の部屋に入った。

僕らより一足先に着てるはずの友達2人がいない・・・

写真はその二人をカットしてるとこ。

聞いたら朝にチェックアウトして出て行ったよって。

まーしかたない。

ペトラの周りはやたらに物価が高いって聞いてたので、

あらかじめ買ってきてたラーメンに玉子を2つおとして作った。

つくづく感じるけど玉子ってすごいな。

こんな体に悪そうな物も、まずそうなものでも玉子が入るだけで美味しそうに健康的に見える。

すごい存在!!

そんな玉子にごまかされたラーメンをすすりながら、

ペトラ遺跡の予習をする為、映画の舞台となったインディージョーンズを見た。

英語で字幕ナシなので全くわからん。

絵で感じるしかない
クライマックスでやっとペトラが出てきた!!!

オォーーー!と思ってたらディスクに傷があるのか止まった・・・

動きだしたと思ったらエンドロール・・・

幸先悪いな。

そんな微妙な雰囲気のところにチェックアウトしたはずのイッカツさんが現れた!

体をごしごしするやつをこの宿に忘れたと気まずそうに来てた。

あまりにも宿が汚いからValentine GHにかえたらしい。

そんな偶然で二人と再会!

会える人には会えるものです。不思議ですね。。。



次の日の朝7時に起きてペトラへ。

入場料21JD!約3500円。高すぎ!

あのアンコールワットですら20ドルやのに。

でも確かにすごい。



個人的にはアンコールワットより良かった。

遺跡が自然と一体化してる感じが出てたからかな。





遺跡の周りにはロバ、ラクダ、馬だらけ。


これがかわいい!








その3種類の動物は人を乗せるっていう同じことをさせられてるんだけど

それぞれ全く違うかんじで乗せてる。











ラクダはその仕事が誇らしいかのように、

上を向いて偉そうに『どうだ!!』と歩いている。





方や馬はこの仕事を必死にこなし無我夢中に走っている。

そしてロバ・・・

下を向いて・・もー嫌だと今にも泣きそうな目をしてトボトボと歩いている・・・





遺跡を見に着たのに後で写真を見直したら動物の写真ばかり。

遺跡は3分であきるけど動物はあきひんな~~~。

太陽が高くなるにつれ僕たちの体力が奪われる・・

11時半で切り上げ、バスで激睡しアンマンに帰った。


明日はトルコに行くぞーーー!
コメントを投稿