BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年7月10日木曜日

☆エルサレム☆

イスラエルかなり深い街です。

ぶらぶらするだけでもかなり楽しい。

人もいい。

いままで持ってた中東の怖いイメージが吹っ飛びました。

髪もGHのベランダで切らせてもらってます。

いまいるエルサレムには城壁があって、その中は2時間くらいで歩いて周れるくらいの大きさ。

そんなところにイスラム教、ユダヤ教、キリスト教の3つの地区がある。

共存してるわけでもないらしく、お互いの地区には行ったことがないとか。。

不思議です・・・

キリストが死んだ場所が祭られてる教会があったり、

イスラムのモスクが建ってたり。

その中でもユダヤ人の地区にある『嘆きの壁』には度肝を抜かれた。

はじめて見たユダヤの人達。





男性はみんな黒ずくめのスーツにハット、そして長いクルクルのもみ上げ・・・

一人でもかなりのインパクトなのに

みんな揃って壁にむかってお経を唱えて何回もお辞儀してるんです。

ここまで揃えてるとかっこいい。

写真を一緒にとってくれた人がいて、

髪型が気になってハットの中を見せて!って言ったけど

ハットは取ってくれませんでした。 残念。

今日はパレスチナ自治区に行ってきた。

高い壁で区切られてて違う国に入る感じでした。

街の中は意外に普通で迫害されてる感じはない。

イスラエル人に増して人が良かった。

ぼったくるどころかWelcome!ってまけてくれちゃいます。

インドも見習いなさい!!!

それにしてもイスラエルは興味深い国だ・・・

夜はGHのリビングで覚えたてのチェス!

これで外国の人とゲームができる!

やってるだけでお洒落な気分になっちゃいます。
コメントを投稿