BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年8月17日日曜日

☆久々自分もカット☆

僕らと同じように美容師として旅をしている”よしさん”発見☆

この旅で5人目の美容師。

意外にいるもんですね。

 せっかくなんで僕の汚い伸びきった髪を15センチ位ばっさり切ってもらいました。

彼女も僕には切らせてくれないのによしさんに整えてもらってました。

やっぱカットしてもらうのって気持ちいい。

髪も心も心機一転する感じですね。

やっぱりたまには自分自身も切ってもらわないとこの感覚忘れちゃいますね。

大事な事です。

 一緒に隣でカットもさせていただきました☆

いい雰囲気の美容院~~。

一人で切るよりも二人、三人でカットした方が楽しい。



 単純な事だけど、旅してるとほとんどが一人で切るからそんな事すらうれしく感じた。

いろいろ日本の感覚忘れてきてしまってるのかな・・・

いいのか悪いのか解らんけどそんな事考えても仕方ないか☆


 
Posted by Picasa

夜、昼間にカットしたタツヤの髪に絵を描いた。

『魔』って言葉が悪かったのか香港で買ったブリーチ(一応日本製)が全く効かず、

絵にならんかった・・・・

『魔』なんて言葉冗談でも書くもんじゃないですね・・・

反省。

ダハブにはブリーチ売ってないので、

またカイロで再チャレンジしてみます・・・
コメントを投稿