BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年1月8日木曜日

汐見荘2

汐見荘に帰ってきてすぐに次に進もう!

って思ってたんだけどそうはなかなかいかないのが現実。


毎日のように開催される寿司パーティ。

お寿司は最高だけど。。。

もたれてます。

もう 歳か??

とかいっても寿司はとまらない。


市場に行き、一番でかいのちょうだい!!!

と買った6キロのドデブのサーモン!!!

これをみんなで一日で食べきる。


最終日はサーモンとあなご寿司。それに加えハンバーグ。

けん兄貴の指導の下、魚をさばくのもだいぶ上達できた。

日本に帰ったらいい包丁でも買ってみるか。



そして入れ替わりの激しいこの宿にはお客さんも盛りだくさん。

なぜか最近はばっさり切らせてくれる人が多い。

旅人に一日でばっさりを任せてもらえるのは僕らにとっては嬉しい事。

年越しにビーチでみんなの前でプロポーズしたきくさん夫婦。

夫婦そろって長~い毛をお互いに切ってもらい、僕らが整える。


結構旅してると、自分で切る人、夫婦で切りあう人がたくさん。

今回はともみさんにけんさんの髪をカットしてるということで

カット教室を開催。

したらともみさんの荷物からこんなレアな物が!

初めてみました手動バリカン!

使ってみると意外に使いやすくてビックリ。

僕の使ってる香港製のバリカンよりも切れ味いい・・・

帰国前もステキに切ってあげてくださいね!


今日、汐見荘を出て北へ。

ウユニにむかって出発です。
コメントを投稿