BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年1月22日木曜日

パラグアイ ~イグアス移住地区~

スクレを出て、ボリビア最終地、サンタクルス。

ここにはボリビア、ラパスでお世話になった日本食屋『けんちゃん』の本店がある。

移動続きでろくなものを口にしてなかった僕と彼女は、

心を躍らせ、タクシーに乗って『けんちゃん』に飛び込んだ。

オーダーはラパス店にはなかったとんこつみそラーメン!

ラパスで一番のお気に入りけんちゃんチキン!

久々の日本食にドキドキしながら待つ。

注文した二つが目の前に並び、僕らは無言のお食事スタート。


が・・・・


米がぱさぱさ。


ラーメンまずい。。


あぁ。。けんちゃんのあの味はどこへ・・・

がっくししてホテルに帰り、次の日パラグアイへ。

国境でいつになく厳しいチェックをうけ、

首都アスンシオンに着いたのは夜7時。

17時間で着くっていってたのにかかったのは24時間。

遅れすぎやろ。

アスンシオンで疲れがピークに足していたが、もうひと頑張り。

シウダーデルエステ行きのバスの乗り、

41キロ地点に降ろしてもらい、日系人が移住してるイグアス移住区へ。

入った宿は『ペンション園田』。

夜中12時に着いた僕らを迎えてくれたのはもうおなじみの顔。

タビゴコローズ夫妻、林夫妻、釣れない釣り人ヒロ、ケンポコ夫妻。

ビールまで用意して迎えてくれた。

頑張って来てよかったぁ。


次の日。彼女から愛のこもった贈り物をいただいた。


風邪。

やさしく看病してたお礼やな。


風邪に負けてる場合じゃない。

ここイグアス移住地区はほんとのほほんとした村で、

日本の田舎道を歩いてるみたい。


しかもコープがある。

納豆が売ってる。

いや~もうすぐ日本やのに一足先に帰ってきた気分やな。


宿に帰りみんなの髪を切る。

林家妻、まみちゃん。

2ヶ月前にペルーでドレッドをばっさり切ったその髪はまみちゃんいわく”キャベツ”

本物みたらキャベツそのものやった。

透き通ったレタスに変身させるため、伸びた髪をブゥアッサリ切った。

メキャベツになったって喜んでた。

だからレタスだってば。


タビゴコローズ妻あゆみさん。

”のだめ”を目指しボブに。

ばっさり切るのは夫の役目。

まささんのこの気合入ったカット見てあげて。

そんでこのあゆみさんの嫌がる顔。


ケンポコ夫妻 妻ひろみさん。

なんともキレイな髪質をさらっと切らせてもらった。

僕もこんな髪質がほしかった。


つれない釣り人ヒロくんをイースターぶりにカット。

どうしてもゲイっぽくしたかったらしくモヒカンにして

山が大好きな彼の頭にパタゴニアのマーク、フィッツロイを書いた。


いやぁ楽しいなぁ。


BBQに縁があるのか夜はBBQパーティがひらかれた。

BBQは裏切らない。


次の日。

彼女にもらった贈り物が大きくなってた。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら!元気じゃないみたいだね!風邪かぁ~今 日本もインフルが流行ってるし 中国は鳥インフルだし 気をつけなきゃだね!ゆっくりやすんでくれ!!!
全然関係ないけど 前回の日記でかぶってる帽子かなりカッコ良いね!!!

匿名 さんのコメント...

姫路へ11時ごろ行き姫路城見てきました。程よく大都市でいいとこですね。

HDK さんのコメント...

☆おおぬまさん
 お久しぶりです。
 いや~やっと風邪がなおってきました。
 
 この帽子、最近お気に入りです。
 アルパカでつくられてるんですよ。
 500円くらいなんです。

☆匿名さん
 姫路はほんと姫路城しかないんです・・・
 あれをみたらもう姫路ではやることないですよね。